茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

1月9日(金)晴、さぶいな。

さぶい朝が続きます。
 
今朝もそれほど寒くはなかったが暖かくもない。
霜は降りたがそれほどでもない。
 
さて、超優等生になったスバル。
夜もヒーターでぬくぬく快適生活である。
それと薬で暴行が収まったようである。
楽になったね、楽になった。
深夜の見回りがなくなったからね。
それでも念の為午後10時の見回りを欠かせない。
 
ほんで、今朝も午前6時起床。
見回りも20分で良いからね、楽だよ。
この時間内にカリントウ3本とお墨付きを2回、これだけで終わる・・・・・・・・
楽だねえ、、、、、楽だ。
 
帰宅して次にぷるごんを徘徊させに公園まで。
公園を気が済むまで徘徊させて朝の日程は終了だ。
 
さ、今日も一日頑張るのであるぞ。
 
 
 
 
帰宅してから、、、、、、
 
スバルを連れて見回り。
相変わらずお墨付きをしなくなった。
街の防犯対策は万全らしい、もう合格証を発行せんでも良いらしい。
太鼓判も要らないらしい。
 
最後に午後10時の見回りをもって一日が終わる。
スバル、防犯見回りなんぞ上の空、早く帰って寝たいらしい。
あれほど熱心だったのに怠けてきたな。
これは玄米塾に入塾して鍛えてもらわねばなるまいて。
今月の体験塾は月謝どころか給料がもらえるらしい。
帰って申し込みをせねば!