茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

1月8日(木)晴、霜が・・・・・・

今朝はちょっと寝坊だ。
 
午前6時、寝すぎたな。
 
階下に降りてファンヒータ点火。
んん!先月の電気料明細か、、、、、、
げげげげ!なんじゃこの料金は!
おったまげな金額だな。
 
 
 
それよりも見回りだ。
 
 
 
 
 
バル!
何時までも寝ているな。
見回りに行くぞ。
え、父ちゃん見回りに行くの?
さぶくね?
おいらここでぬくぬくしていたいよ。
 
阿呆!
いつまでもヒーターで温まってないで見回りだ。
見回りはお前の仕事だ、街の防犯はお前だけが頼りなんだよ。
そうだよね、おいらがいないと町の防犯は成り立たないんだよね。ちょと待てね、屈伸こなしてと。
オイッチニィサンシィ、、、、、、はい、小股!
 
表に出るとやはりさぶいな。
今日も20分周回で済ませるか。
お墨付きもせず、太鼓判も押さずに帰宅だ。
スバル、本当に大丈夫なんだろうか?
なんか激変しちゃったけど??
これが普通なんだろうけど、ちょっと不安だったりして。
 
 
 
 
そして仕事がちょと遅くなった。
スバルすでに晩飯も喰らいておくつろぎであったが。
バル!見回りに出るぞ。
え!見回り、、、、、、行くよ、行く。
 
トロールキット装備して、遭難非常食も携えてと・・・・
ほんじゃ行くべかの。
今日も20分で済ますか。
ありきたりに公園を抜けて上の境界地まで行ってそこから戻る。
その間、お墨付き1回、1回だよたったの1回。
お墨付きよりも非常食を強請り歩行を妨げるのであった。
こ、こやつ。
用意周到に邪魔をしてくるな、あげないと手を齧ってきやがる。
ウンPは出さずに戻る。
 
しかし、優等生すぎて怖いものがあるな。
過去の所業からは想像できないほど優等生になっちまったな。
それでももう一回軽く見回るぞ。
 
そんだけ。