茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

1月7日(水)晴、さぶい!

午前5時半起床。
 
スバル、暴行が収まってきたのか・・・・・・
水を飲まなくなった、それに伴いお墨付きも書画も激減。
ご飯は半分になったのでウンPもカリントウとかサツマイモ復活。
やはり、フジツボとかカメノテでは売れないそうで・・・・・・
かなり元気にはなったが腰のふらつきは来た時と変わらず。
ぷるごんは腰を左右に振られても崩れないのだがスバルは直ぐにこける。
この腰の甘さをはやく解消せんとね。
今朝の見回りでもこけておった。
しかし、ここまで腰が甘いのに二本足で歩くは、飛び跳ねるはで、
こやつの腰はどうなっているんだか・・・・・・
腰の状態で今日も20分歩かせて戻る。
戻って今度はぷるごんの徘徊に出る。
こちらも公園内徘徊させる。
気が済むまで徘徊させてと・・・・・・・・・
んじゃ戻るか。
 
ちゅうこって、今朝の日程も無事に済んだわ。
 
 
 
 
 
 
 
 
スバル、日中は庭をあたり一面穿りまくり、植えてあったサツマイモも掘っておったそうな。
はとぽっぽのご飯のトウモロコシ・コウリャンも喰っておったそうな。
こやつはイノシシか?
で、帰宅するとこの寒空の下我慢出来るものではない。
早々に中に入れてもらい晩御飯かっ喰らっておくつろぎしとったね。
・・・・・・・・・なんか日に日にずうずうしくなっていくな。
 
バル、見回り行くぞ!
え、行くのぉ?
さぶいし用事も無いんで行きたくないんだけど。
見回りは日中かあちゃんと行ったし、、、、、、、、
行きたくないんだけど。
 
かましいわ!
はよう支度せぇ!!
行くのぉ、非常食忘れないでね。
 
表を吹き渡る風がちべたい。
スバル、お墨付きも太鼓判も押すことなくひたすら歩く。
時折ショバ確認でジョロジョロのみ。
一体どうしたんだ?
あれだけ盛んにお墨付き連発しとったのに?????
ま、これが正常だな。
さぶいんでそこそこに見回って帰宅だ。
 
後、PCをいじってと。
 
深夜見回りも午後は11時半にすこしだけ見回る。
これで一日が終わった。