茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

1月6日(火)曇り、何故か暖かいぞ。

夕べは早めに寝た。
それでも午後10時のパトロールは休まなかった。
 
 
 
 
 
なので、午前3時半に起きる。
スバルの見回り開始だ。
トロールキット装備してと、、、、、準備、桶だ!
 
 
バル、バァ~~ル!
行くぞ。
とうちゃん、行くぞって、、、、、
こんな夜中に出かけるの?
 
街の警備は24時間体制だ、つべこべ言わんとはよう起きろ!
まったく、眠いのにさ。
行きたくないけど、しょうがないね。
よっこら!しょっと!!
背伸びすんからね、、、、、、、、
はいお待たせ、準備完了だよ。
 
 
表に出る。
吹く風はちべたいね。
トロール中誰にも会わない。
散歩している方も皆無だ。
ま、こんな夜中に徘徊しているのもおらんか。
 
 
 
 
 
 
 
 
それにしても、、、、、、、
 
スバル、お墨付きをしない。
あれだけ盛大に書画とお墨付きをしていたのに何故かしない。
????????どうしたんだ?????
膀胱、暴行されておらんのか??
いきなり尻尾を上げた、ダウンフォースが掛かる。
9割9分腰が下がる。
ウンP改修袋を手にはめて構える。
今だ、今こそ、、、、、、、、
カリントウ3本を受け取る。
あとはお墨付きが済めば帰れる。
いつもの場所でお墨付きを出された。
これで帰れる。
足取り、足捌きはいつもの歩様に戻ったな。
軽やかに跳びながら歩いておるわ・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
帰って寝る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
また起きる。
刻は午前5時半。
またまたパトロール開始。
何故か暖かい、、、、、3月下旬の妖気が漂う。
スバル、お墨付きもすることなく、太鼓判を押すこともなく、
20分の見回りを終えて帰宅。
ふ~~~む、薬が効いているのか?
暴行がかなり良化したらしい。
 
 
 
 
おっと!
ぷるごんの徘徊忘れておったわ!
裏の空地でトイレ済ませたら公園を徘徊して戻る。
こちらも34kg→29kgまでのダイエットが効いたか足取りも軽い。
このままダイエット続行で25kgまで落とすか。
やはり、歳とると関節にくるんでダイエットは必須科目だね。
でも、これでダルシュタイン倶楽部脱会だね。
 
ほんで帰宅したんだわ。
スバルすでにリビングにておくつろぎであった。
金さん座りはしていなかったが・・・・・・・
とうちゃんおかえりなさぁ~~~い!
早くパトロール行こうよ!
 
珍しいこともあるもんだ。
ま、こやつの目的はみえておるが、、、、、、
非常食が目当てだからね。
トロールキット装備、当然にして非常食ひとつまみ持つ。
 
ほんじゃ行くべかの。
おとうちゃん、あたしも行くんだワン。
 
ほうけぇ、お前も行くだか、ほんじゃほれ用意だ。
雨が降ってそれなりに暖かい。
目指すは公園、Let's go !
公園内散策してぷるごん、スバルともにウンPを出す。
スバルのお墨付きが殆ど無くなった・・・・・・・
どうしたことだ?
ま、年がら年中やられなくて良いかもね。
ほんで帰宅だ。
 
!ぷるやなんで入らん?
おとうちゃんもう少し徘徊したいんだワン!
 
んじゃ、もう一度4ブロック行くか。
今度は下に4ブロック徘徊、これで気が済んだのか帰ると申される。
帰宅すると病院からの電話であった。
スバル君の尿検査の結果ですが・・・・・・・
糖尿病ではありません。
膀胱炎でもありません。
尿臭は生まれつきの臭いですので変わらないものと思われます。
状態は良化しているとの事ですので引き続きこの薬で治療を続けましょうか。
ほうけぇ、スバルは健康優良児かいね。
あとは採決して血液検査だが・・・・・・
こればかりはちょと無理だな。
半狂乱状態で暴れられたら大人4人は必要だし、虎馬になったらあとが怖いからね。。。。。。。