茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

1月5日(月)晴れ、さぶい!

夕べは午後10時半と午前3時にトイレに行かせる。
 
午後10時半においては玄関の三和土特製トイレ、吸収シーツ10枚ほど敷きつめたトイレの上で書画。
 
午前3時においては表に出たいと申すので玄関から出した瞬間に書画・・・・・・
待っていましたとばかりにバケツの水で流す。
 
もう怒るだけ意地になるので成功したら目一杯褒めちぎる。
この子はこうせんと憶えないね。
 
 
 
 
なので、今朝は余裕をもって起きた。
午前5時半、まだまだ暗いね夜だよ。
それでも今日から仕事だからね。
スバルのパトロールも15分程度にしておかないと腰に負担が掛かりすぎる。
さて、パトロールキットも装備したんで出かけるか、、、、、
 
おとうちゃん、あたしも下に降りたいんだワン!
うるさいのが騒ぎ出した。
さっきまでくっかぁ!すっぴぃ~~~だったのに。
2階の住人を下に降ろして先に朝御飯を喰わせる。
その隙にスバルの見回り開始だ。
・・・・・・・・・・・スバルかなりうるさく付き纏うな?
昨日はへっぴり腰で腰つきが危なげだったが・・・・・・・・・
腰の位置が7割~8割でウンP踏ん張るのに四苦八苦していたが・・・・・・・
今朝は9割9分まで戻ったな。
ウンPもしっかりと踏ん張りカリントウ3本製造された。
硬さも申し分なし。
臭いは、、、、、くちゃい!
足取りも軽く前後左右の足捌き送りも正常になった。
右前足と左後ろが怪しげだったが、、、、、、、
薬のおかげか?
それともコセクインの効用か?
いずれにしても元に戻った様子。
それでも安静が重要なので15分の見回りで戻る。
朝御飯はドライフード400cc、薬3種類、胃薬(ガスター10)、コセクイン。
元気にがっつく。
喰い気だけは全く落ちる気配がないね、薬も溢すことなく綺麗に平らげてくれる。
 
さ、今日から仕事だが財務省がいるんで我儘を言わずにまったりと過ごすのであるぞ。
元気になって良かった、良かった。
 
 
 
 
 
 
 
で、早めに帰宅した。
刻は午後6時半、スバルまだ庭で遊んでおったそうな。
ちゅうか、入れてもらえなかったってのが政界だ。
バル、ちょっと待てな、車を入れるから。
繋留すべかとリードをポストから出そうと、、、、、、、
こ、これは!
門扉から玄関へと続く一筋の道しるべ、階段の先にはオアシスがあったそうな。
決してオアシスから流れ出たわけではないこの道筋。
一体どんだけの量目を使ったのだ?
あきれるやつだ。。。。。。
起こっても仕方がないのでバケツで水を撒いてと・・・・・・
さらに水道で流す・・・・・・
その傍らでお決まりのポーズを決めるスバル。
バル!ウンP禁止だ、こら!するな。
流れ出る水は庭にため池をこしらえる。
そのため池に廃棄物を投げ入れておったそうな。
まったくこやつは、、、、、、、、、
なんちゅうやつだ。
ウンP改修してと。
とりあえず中に入る前に軽く見回りをしてくる。
ありきたりに見回って戻ってきたね。
やれやれだ。