茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2015.01.01、のスバル。雪だ!

新年あけましておめでとうございます。
旧年中は幾多の叱咤激励誤指導鞭撻をいただきましたが本年もこれ以上にご指導のほどよろしくお願い申し上げます。
 
 
 
 
 
さて、午前6時に起床!
 
階下に降りてファンヒータ点火から一日は始まる。
トロールキット装備。
それほど見回りは出来ないがそれなりの装備をしとかないとね。
特に防寒対策は念入りに、何時何時噛み付かれるかわからんから。
 
バル、バルや!見回りに・・・・・・
んん、何で床が光っているんだ?
巨大なオアシス出現しとるぞ。。。。。。マジか!
それは今まで見たことも無いオアシスであった。
しかも昨日洗濯した毛布はすでに浸水しとったね。
でも、拭いておけば何とか大丈夫か?
下地の毛布は駄目だわ、、、、洗濯だよ。
ぶうごんでさえもここまでのオアシスは作成しなかったぞ!!
驚くよりも、呆れるよりもまずは掃除だ。
スバルを庭に出しておいて掃除開始だ。
いつものごとく吸水シーツで雑巾掛け。
吸い取ったら雑巾をかけてと・・・・・・・桶。
 
さ、見回りに行くべ。
適当に軽くサラッと見回りを終えて帰宅だ。
帰宅してご飯をあげて薬を飲ませる。
さ、洗濯すんべかの、正月早々洗濯だよ。
ところが洗濯機も正月休みが欲しいとかで動きが悪い。
ようやっと洗濯終えて干した。
干した矢先に雪が降ってきたね。
みるみる間に積もる、積雪1cmってとこか。
外で毛布を干せないんで中に入れて干す。
ほ、干すどころじゃねえな・・・・・・・
リビングにはまたも巨大なオアシス、さらにフジツボ・亀の手。
こしらえておったそうな・・・・・・・・
ま、マジですか?
なんですかこのフジツボと亀の手は、、、、、、
全部で20個くらいあるんですけど。
くっさぁ!
おぅえ!!
改修だ改修!
オアシスも干せ!!
まったく、スバルのやつどうなっておるのだ?
 
     !
 
ここで思い出した!!
この薬は喉が渇くので十分に水を飲ませてあげてくださいね。
十分に飲んだら下から出るじゃねえか!!
ちゅうこって夜のご飯から薬を止めてコセクインだけにする。
 
それからさらに2回も盛大にやられたね。
そのたびに掃除だよ。
やれやれ。
正月早々運ある話であった。
いやはや。
 
で、寝るときにエアコンで暖房してやるか、と思いスイッチを入れる。
エアコン様も不動様になったらしい。
冷房に出来るが暖房は不可であった。
・・・・・・・・こまったな。
2階で使っているちっこい冷暖房機を使うか。
で、稼動させてと、、、、、タイマーは6時間にしといた。
さ、寝るべかの。