茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

12月22日(月)晴れ、冬至でもあるしさぶいぞ。

今朝もいつものごとく午前4時50分起床。
 
ね、眠いのである。
寝不足なのである。
 
スバルの毎夜の深夜パトロールで早く寝れない。
昨夜は午前1時であったか、ぷるごんが、
喉が渇いたんだワン!
水が無いんだワン!
と騒ぐ、飲ませないと延々と吼えまくるので下まで水を汲みに。。。。。。
で、朝方3時には「だるたんぽ」させろ!と潜り込んで来るし。
挙句、腹減ったからご飯ちょうだぁ~~~~い!
と来たもんだ。
やれやれ、起きるかぁ、、、、、、、
 
階下に下がったら下がったで、まずは芳しいかほりが漂ってはいないかを確認す。
大丈夫なようだ。
ファンヒータ点火してと、、、、、
トロールキットも装備したら、スバルを呼ぶ。
バァ~~ル、パトロールだぞ。
あ、とうちゃん今日は早いじゃんか。
もう行くの?
・・・・・・ちょっと様子が、やばいな。
バルや先に庭に出てだな、、、、
あ、チィタチィタ漏らすでない、はよう表に出るのじゃ!
あがりかまちからタタキまで点々と漏らしおった。
ほんで庭にでるとバルブが閉まるってどんな?
ぷるごんも徘徊に出たいと申すので一緒に出る。
裏の空き地から公園まで徘徊しさらに上を目指すと申す。
いやぁ、、、、、結構歩くようになったもんだ。
帰る!と言うまで歩かせる。
そして一旦帰宅してぷるごんを入らせてからまたスバルの警備が始まるのであった。
時間があるんで久しぶりに西コース見回りとする。
1時間みっちりとパトロールしたら・・・・・
?ちょと腰が、、、、左付け根が痛いな。
スバルも腰がよれてきたな。
どうもスバル腰が甘いよね、筋肉は付いたが左右に振ると砕けるんだわ。
調教はこれ以上はあかんし、、、、、、、、
こっちも足が痛いわ。
 
帰ることにする。
で、自宅まで戻ったが。
表での飛沫拭き上げも唸ることなくおとなしく拭かせた。
緊張で欠伸を連発だ、おまけで顔チューもしてきた。
をいをいどういった風の吹き回しだ?
さらに尻尾まで振っちゃってからに。
かなりご機嫌が良いようだ。
 
 
 
 
 
 
 
で、仕事が終わったのが午後は7時半である、帰宅するとスバルはまだ庭で寝ておった。
あ、とうちゃんお帰りなさぁ~~~い!
無邪気に喜んで、、、、、
こ、こら!飛びつくでない!!
一旦繋留して車を入れる。
このままパトロール行っちゃうか!
車にもパトロールキット積んである。
トロール開始だ。
すぐさま書画して落款代わりに太鼓判!
あとはスタコラサッサと30分ほどパトロールして戻ってと。
晩御飯を喰わせて一休みさせる。
ほんで恒例の深夜パトロール開始が午後の10時半ときたもんだ。
ちべたい風が吹く中をパトロールすること30分あまり。
飛沫を拭きあげて終了。
これで一日が終わったのであった。
 
寝るべ。