茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

12月15日

おとうちゃん、朝だワン。
起きるんだワン!
今日は朝から元気だな、腹減ったのか?
らしい。
 
すでにエレベータの前で待っている、上がってくるのを、扉が開くのを待っていた。
扉の前で待っていても来ないし開かんぞなもし。
いいか、こうして此処のボタンをだな、、、、、
もう今のお前じゃ立ち上がって押すのは無理か。
エレベータ内のボタンも高すぎか、、、、、、
痩せていれば立ち上がって押せるんだけど、、、、、
腰が持たんな。
 
 
ほんで下がってファンヒータ点火だ。
スバルも起きてきたんで先に庭に出す。
玄関を開けた瞬間、、、、、、、
さっぶぅ~~~~~、寒井よぉ。
こりゃあ暴漢対策が必要だな。
手袋も暴漢対策が必要だね。
トロールセット装備してと、遭難時非常食も忘れずにだ。
よっしゃあ!
ここで、ぷるごんにご飯をあげる。
その隙にスバルのパトロール開始だ。
 
表に出る。
裏の空地は霜がキンキラと輝いておったそうな。
スバル、その霜に放水して融解開始。
次にウンPも、、、、、
ちょと待て、そこでは真っ暗で何も見えないがね。
あとで改修すっか。
トロールである。
最近は各戸門扉の戸締りがよろしいようで、スバルいちいち玄関まで伝達に行かなくて済むようになった。
勝手口の防犯はスバルの管轄外なので省略、あくまでも玄関にこだわるのであった。
あ!父ちゃん今日はおいらの齧り練習グローブ装備じゃん。
それなら暴漢訓練で思いっきり噛めるね。
これは防寒手袋だ暴漢練習用ではない。
でも齧っていいんでしょ、ちょと。。。。
こら齧るな、痛いではないか!!
歯応え悪いね。
噛むな馬鹿者!!
今朝も姥捨て山街まで行ってそれから住宅街を見回って帰宅だ。
戻ったら朝御飯を喰わせてと、その隙にぷるごんの徘徊に出る。
裏の空地はまだ暗いな、ぷるごんもここでカリントウ製造だ。
ついでに霜を融解させてと。。。。。。。。
ほんじゃ公園まで行くぞ。
公園半分見回ったら帰るそうで、残り半分残っているがそれは夕方の見回り分らしい。
 
これで、朝の部は終了。
午後の部に続くのであった。