茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

12月9日(火)晴れ、霜だ!

いつものごとく、、、、、、、
 
 
あ、まだ4時45分じゃねえか。
起き、、、、、、たいけど体がうごかねえな。
じぃ~~~と天井を見つめるのであった。
午前5時だ、起きるか。
 
 
 
 
 
いつものごとく階下に降りてファンヒータを点火。
 
キャベツ3枚レンジで3分チン!しておいてと。
トロールキット装備してと。
スバル、こちらの様子を覗っている。
とうちゃん、準備桶だよ。何時でも行けるよ!
 
ほんじゃ行くべかの!
玄関を開ける・・・・・・
暖かいような寒井ような、、、、、、、、
さぶいことには変わりがないな。
裏の空地は輝いているから、、、、、霜が降りているな。
少し北風なんでこのまま下がって上がって来るか。
突き当たりまで歩いて階段を降りる。
バス通りを平行して歩いて階段を上がる、また下がって鴨居の住宅街をパトロール
お寺まで行ったらここが戻るポイントだ。
さ、帰るべかの!
ここでスバルウンPだね。
太鼓判?海鼠だなこりゃ。
5つも出すのかよ。。。。。。。
夜が明けて白んできたね、帰宅したら朝御飯を喰わせる。
ぷるごんまだ2階で寝ているんで叩き起こす!
徘徊させてウンPと放水も済ませて戻る。
さて、朝御飯だ。
キャベツ3枚刻んでと(腹の足しになるか)、ダイエットフード100cc + 生馬肉ミンチ83gをトッピングしてと。
これでコンビの朝御飯は終わりだ。
しかし、ぷるごんの朝御飯コストが掛かっているなあ。
キャベツなんて微々たるもんだが生肉がねえ。
我が家のエンゲル係数を押し上げているな。
 
 
 
 
 
 
これで本日、午前の部は終了だ。
午後の部に続くのであった。
 
 
ほんで、PrecisionT5500を抱えて帰宅したんだわ。
車を車庫に入れてT5500を出してと・・・・・・・
玄関を開けたら、、、、、、、、、
何か芳しいかほりがするではありませんか!
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・うわぁ!
リビングを開けるとそこには太鼓判が押してあったそうな。
父ちゃんおかえりなさぁ~~~~い!
バル!片付けるからちょっと出ろ!
ウンP改修袋で拾ってと、泡フォーム洗剤をシュシュッとしといてと、しばし待つか。
でリビングから出た、んだわ。
 
 
 
な、何じゃこりゃあ!!
 
あがりかまちから奥まで巾1mで奥行き5mの大書が・・・・・
 
あぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・・
 
とうちゃん、正月の書初めの練習だよ、おまけでクリスマス用に靴には生ビールのおまけ付きだね。
 
あぁぁぁああぁぁぁ、、、、、、、、、
驚いている暇などないわ。
速攻で吸収シートを被せる、拭き上げは雑巾では吸いきれないんでオムツ用の吸収シートを雑巾換わりに拭く。
くっさぁ!!!!!くちゃい。
拭き掃除に40分を要したね。
生ビール注がれた靴はもうだみだ、廃棄だね。
いやはや、何とも。
 
さて、散歩だ。
ぷるごん、スバルで表に出る。
ぷるごんに足並みを揃えるのが大変だね。
それでもぷるごんの足並みに合わせて4ブロック歩いた。
戻ってぷるごんを家屋に入れたらまたスバルの防犯パトロール開始だ。
いつものごとく45分費やしてパトロ-ルしてきた。
やれやれ、T5500をいじるか。
 
 
 
っとまあ、T5500をいじっていてまともに動いた。
OSも入れてデータも入れたら午後11時半だ。
深夜パトロールだな、今夜は職務質問受けないように用心だ。
軽く15分のパトロール中にウンPテンコ盛り出したね。
量などどうでもいい、これで安心して寝られるね。
これで一日が終わったがね。