茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

12月8日(月)晴れ

ちょっと寝坊したようだ。
 
刻は午前5時と20分。
 
階下におりてパトロールの準備をしていると2階でぷるごんが下に降りると騒いでおったそうな。
エレベータで迎えに行く。
乗せたら直ぐに降りてと、、、、、、、
スバルのパトロールに出る前にぷるごんに朝御飯を喰わせておく。
 
父ちゃんおはよう、、、、、おいらもうスタンバイだよ。
今日も元気にパトロールすっからね!
スバル、すでに準備運動も終えてスタンバイしておった。
 
ほんじゃ行くべかの!
 
玄関を開けると、、、、、、、今日は暖かいな。
 
さぶくはない、重装備しなくても良いな。
 
 
さて、パトロールコースであるが・・・・・・・
コースはまだ未検討だ。
すでに午前5時と25分だ。
西周りで行って、姥捨て山街と消防署と学校を端折れば20分の差は埋まるな。。。。。。。。
適当にではないが、重要な箇所をパトロールして戻ってきた。
午前6時、35分のパトロールであった。
ほんで戻ってきて朝御飯を喰わせる。
ウゥ~~、ウガァァァァ!ングゥグ!
訳の解らん唸りを上げて尻尾を振って一心不乱に喰っておるわ。
 
がっついている隙にぷるごんを徘徊させるのであった。
ぷるごん、裏の空地でカリントウ数本を製造すること2回。
ジョロジョロと放水し終わったら公園まで徘徊す。
以前とくらべてかなり歩くようになった、帰りはスキップしながら歩いているからね。
かなり身軽になったようだ。
 
ちゅうこって、午前の部はこれにて終了。
 
 
 
 
 
そして、午後の部だ!
帰宅したのは午後は8時であった。
あれ?
財務省の車が・・・・・・
今日は休業か?
ま、どうでもいいわ。
これでコンビの散歩は終わっているであろうて。
飯喰おうっと。
飯かっ喰らって風呂はいってと、、、、、、、
時間は午後10時半だ、そろそろ深夜のパトロールにでも。
適当にパトロールだな。
ちゅうこってパトロールに出たんだわ。
端折って、端折って、適当に行かせる。
とうちゃんこの家無用心だね、門扉壊れているし車のルームランプも点きっぱなしだよ。
ここはおいらが注意を・・・・・・
こ、こら止せ!
勝手に入るでない・・・・・・・
その時であった、車が急停止したな?
車から降りてくるな?
もしもし、こんな時間に何をしているんですか?
どうかなされましたか?
どうかって、、、、、
 
 
          ! 
 
 
 
 
 
 
 
白黒ツートンの車だな、何か厳つい帽子を・・・・・
 
 
何をって言われても、散歩ですが。
散歩って、一人でですか?
 
 
はあ、みりゃあ解るでしょ!!
伸縮式のリードを見せる。
ありゃ、今日は3ミリ紐のリードだから見えないのか。
バル!バァ~~~ル!!
父ちゃんなあに?
あれ、おまわりさんじゃん。
おいらの憧れだね、かっくいぃ~~~~~
車も白黒ツートンだね、おいらは白黒ブチブチだけどさ共通点あるよね。
で、とうちゃん何やってんの?
職務質問受けているの?
あ、ワンちゃん居たんですね、こんな時間に一人で歩いているからもしやと思いましてね。
お気をつけてくださいね。
で、おまわりさん。
此処の車、ルームランプが点きっぱなしなんで注意をしてもらえますか?
はい、解りました。
 
ちゅうこって、有難くない遭遇であった。
よぉ~~~し、、、、、、、、
スバル警備かスバル・ガードドッグ開設だぁって。
スバルは興奮しておったね。
興奮するのはいいけどウンPしないのか?