茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2014.11.01

11月に入りました。
 
去年の今は?シリーズ。
 
 
 
 
ぶうごん相変わらず快適介護生活を満喫しておった。
 
 
 
 
 
今年はSubaruが甘えな生活を実践しようかと・・・・・・・
今まで甘えるって事を解からなかったので「甘える」ってことを理解した今、超甘えん坊に変身中であった。
とどまることをしらないのでさすがにぷるごんもキレた!
いいこと、んたの順位はあたしの下なんだから勝手に甘えないことよ。
あたしの目の届かないところで甘えても無駄よ!
・・・・・・・・・・・・・・、、、、、、、、、、
 
さて、雨である。
細かい小雨が降っている。
スバル、雨合羽などない、濡れタオルと乾タオル持参で防犯見回りにでるのであった。
相変わらず防犯対策のチェックに余念がない。
一軒一軒一軒つぶさにチェック入れる。
あのう、、、、雨降っているんで早めにお願いしたいのですが。
父ちゃん、何言ってんのさ。
防犯って大切なんだよ、泥棒に入られないようにこうしておいらがチェックしてんのさ!
ごもっとも。
それでも今日は雨が降っているからか帰ると申される。
通常1時間の見回りなのに30分で戻ると申される。
さては、、、、、腹減ったからか?
父ちゃん朝の見回りは腹が減るね、おいらもう腹ペコだよ。
帰ってご飯にしようっと。
おいら働きが良いから2カップ頂戴ね。
 
尻尾振り振り戻る。
こら、勝手にスケジュールを組むでない。
で、ちょっと待てな。
大きく張り出した樹下でスバルの体を拭く、かなり馴れた。
足裏を拭いても嫌がらない。
それよりも拭き始めると「スティ」ポーズを決めるのがなんともである。
 
帰宅すると今度はぷるごんの徘徊だ。
小雨振る中ゆったりとまったりと徘徊、ウンP2回決める。
採点は・・・・・・・
かりんとう3本「ムの字」積み。
完璧にムの字を表現、満点10点の評価。
 
続いてちょっと時間が早かったのか「フジツボ」らしきものを作成す。
採点は・・・・・・・・
何を作成したかったのか不明。
よって3点だな。
2回の合計点数は13点、まだまだ修行が足らんね。