茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

10月31日朝の部

5時起床!
 
 
 
ぷるごんも起きると申される。
 
 
一緒に階下に降りる。
このままスバルを置いて散歩に・・・・・
多分テント生活であろうからひっそりと散歩にいっちゃうか。
 
 
スバル、気配を察してすでにスタンバイしておった。
ドア越しに様子を伺っているのが見えるわい。
父ちゃん此処開けてよ!
準備体操も済んだよ、早く見回りに行くよ!
ちょっとちぃ~~こが・・・・・・・
我慢出来ない鴨!!
あ!こら何処に出す!
こらあ!!
タタキにジョロジョロ、、、、、、
すかさずタオルを投げ入れる。
長いこと出すなをい。
ふぅ~~~~すっきりしたね。
ちょっと溜まっていたからね
ふぅ~~~すっきりしたよ。
こら、足も拭かず上がる気か?
拭いて上がれ。
 
さて、見回りに行くか。
ぷる!ぷるや!散歩に行くぞ!!
呼んでも来ない。
ぷる!ぷるや!!散歩だぞ!!
あたし此処で待っているワン!
あがりかまちで動かない。
んじゃちょっと行ってくるでな。
 
表、雨が降った模様。
 
今日は何処から調査すんだ?
父ちゃん今日はこっちから行くよ。
西を攻めるらしい、おもむろにフンフン嗅覚調査。
ショバ荒らしが無いか確認しつつ・・・・・
ここ下がるね。
下がりきって反対側をまた上がる。
坂道を延々と登るのであるが、、、、、、
スバル息が乱れない。
結構な体力だな。
坂を上りきったら尾根づたいに歩く歩く。
町内会の境界沿いに防犯調査だ。
そして今度はバス通りを渡り反対側へ向かう。
こちらは比較的新しい住宅街であるがスバルそれでも防犯調査に余念が無い。
かなり執拗に調べ上げなおかつ猫がいるかどうかも調査。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
このブロックまだだったね、ここ下がるよ。
延々と下る下る。
我が家の横の通りまで下がり・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
父ちゃん、腹減ったから帰る!
いきなり帰る。
自宅前にて濡れタオル出して飛沫その他拭き上げる。
ここまで焼く時間の散歩であった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
家屋内に入れたら今度はぷるごんの散歩開始。
裏の空地で放水終えたら今度はカリントウ製造。
 
 
 
 
ちょっと歩いて、ほんの15mほど歩いて・・・・・・・・・
帰るんだワン
 
 
 
 
 
 
もう帰るのか?
しばし考えていたが・・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
帰るんだわん。
帰ってきた。
もう歳だからね好きにさせる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、いつものごとくの朝ごはん。
ぷるごん200cc1カップにトッピング
スバル200cc2カップにトッピング。
一日1200cc・・・・・・・
ユカヌバシニア16kgブリダーズパック。
果たして1ヶ月持つのであろうか?
6.5kgは2週間しか持たなかったからな。
しかもこれぷるごん殆ど喰わなかったからね。