茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

10月28日夜の部

昨夜も帰宅するとスバルすでに防犯見回りのスタンバイ!
父ちゃん、飯喰って待っていたよ。
早く見回りとハザードマップ作成に行こうよ!
やるき満々なやつだ。
で、バルや飯喰ったばかりだとな腸捻転起こしやすいからちょっと休みなさい。その間にぷるごんと行ってくるわ。
父ちゃん、何言ってんのさ、飯は1時間前に喰ったよ。
・・・・・・・・・・1時間前ってかよ、今は午後6時半だぞ?
母ちゃんにご飯頂戴!頂戴言ってさ喰わせてもらったのさ!
 
 
 
 
そうけ、ほんじゃ行くべかの。
 
 
 
例によって北風がちべたいので早めに北方向に向かう。
坂を下りきったら横方向に・・・・・・
父ちゃん、こっちこっち。
昼間母ちゃんと来たんだよ、こっちこっち。
これ、勝手に行くでない。
横浜線のガードを潜り鶴見川のサイクリングロードに出た。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・変わっちゃったね。
景色がまるっきり変わっちゃった。
此処を歩くのは4年ぶりだよ。
ぶうごんが元気な頃良くここを散歩したけど・・・・・・
サイクリングロードは変わらねど、河川敷が・・・・
河原も変わったしなにより樹木が茂りだしたわ。
 
因みに河川敷の堤防って東と西で巾が違うのご存知ですか?
堤防は地球の重力が東側に強く掛かるので巾が違うそうです。
 
暫くサイクリングロードを歩きケンウッド横からまた自宅に戻る。
ここで夜の部はお終い。
また11時に放水タイムで歩かせる。
念の為ウンP袋も持参。
放水終えてもまだ歩く、歩く。
途中、芳しいかほりが漂うな?と思い振り返ると・・・・・
タンキリアメが3つ落ちていた。
しかし、歩きながら出すかね?
おまけに水戸様から葉っぱが例のごとく生えていたそうな。
またかよ、尻尾掴んで、、、、
珍しく怒る。
知らん振りしてそぉ~~~っと引っこ抜く。
タンキリアメも3つ拾ってと。。。。
しかし、夜中に何やってんだか。。。。。。
帰宅してスバルの調整ルームへ。
ここが自分の部屋だと思い込んでいるのであっさりと入る。
寝床に入って
父ちゃんお休みなさぁ~~~い。
ときたもんだ。
だいぶ馴れてきたね。