茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

あたしも散歩よぉ。。。。。。。

ぷるごんもめっきり腰が甘くなった。
体重オーバーしすぎで動きが悪い。
体重オーバーとわかってはいるが動かないんで太るばかり。
太るとゆうことは心臓にも負担が掛かる。
毎朝の散歩も100m歩かなくなった。
2階の上り下りはエレベータ使っている。
あとは室内移動で歩くのみ。
 
今朝も午前5時に起こすもまだ寝ていると申す。
先にスバルの散歩に出かけた。
帰宅して玄関を開けると・・・・・・・・・・
あがりかまちにでぇ~~~んとぷるごんが寝そべっていた。
スバル一瞬で固まる
ぷるごんをまたがないと通れない。
どう、通れるもんなら通ってみなさいよ。
あたしは此処をどかないわよ。
さぁ、早くあがんなさいよ!
父ちゃん、怖いよぉ・・・・・・
アイコンタクトをする。
しょうがねえなもう、、、、、、、
ぷる、ぷるや!
そう意地悪をするでない。
お父ちゃんが先に散歩に行っちゃったからここで待っているんだワン。
だから意地悪をするでない。
さ、ほら。散歩に行くぞ。
体が重いのよねえ・・・・・・
よっこら
いいこと、あたしが帰ってくるまでおとなしくしているのよ。
悪戯したらただで置かないわよ、いいこと
・・・・・・・・・・・・・・・・怖いよぉ。
ここの主だから。
 
で、表に出るも裏の空地でジョロジョロ済ませたら・・・
あとは動かない。
どうすんだ?
・・・・・・・・・・
公園行くのか?
抱っこを所望。
抱っこすんのかよ、、、、、
よ、よっこら、、ととととと、、
重い、35kg超えたなこりゃ。
が、公園途中で降ろせと騒ぐ。
公園行かねえのか?
降ろした瞬間かりんとう3本製造。
もう帰るんだワン。
テコテコ帰り始める。
ここ1週間まいにちこうだよ。
やはり面白くないんかね。
毎日ちやほやされていたのがスバルが来たんで疎外されているとでも思っているのか?
帰宅しても寝てばかりで動こうとはしない。
やれやれ。