茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

10月28日

さて、昨夜は帰宅すると・・・・・・・
 
スバル、庭にはすでにおらんかった。
夕方は冷え込むからね中に入れてぇ~~~と騒いだのであろうて。
んじゃ車を入れ・・・・・・・・
ん! 何じゃこりゃ?
車庫にサツマイモとジャガイモが飾ってあったそうな。
あやつここでウンPをしたのか。
丁度タイヤが通る位置だよ、計算づくか?
ま、下はコンクリートだからええけんど、、、、、
シャベルでウンP浚って水撒いて流してと・・・・・桶!
 
玄関を開けると、
やあ、父ちゃんお帰りなさい。
おいらよゐ子してたよ!
よゐ子がウンPしたままか?
てへ、ばれた?
あれだけ目立つようにおけばだれでもわかるだろうて。
で、散歩はどうする?
散歩?、、、、、、、う~~ん。。。。。。
じゃ、防犯見回りはどうだ?
防犯見回り!
おいらの仕事じゃん!!
行く、行くよ!!!
んじゃ支度しろ!
支度って、、、、、おいらはいつでも桶だよ。
 
念のためウンP袋を持つ。
かなり冷えてきた、寒井。
ちょっと北風がちべたいのであるが・・・・・・
行きたくねえな、、、、でも見回りに出るぞ!
って号令を発令しちまったからなあ・・・・・・・
北風に向かって下がる、こうすれば帰りは後ろから吹くのでちべたくはない。
下の本通まで下がって横移動、途中から谷戸をまた上がってくる。
スバル相変わらず防犯戸締り確認に余念がない。
1戸1戸念入りに調べて回る。
父ちゃん、このあたりの家も防犯対策がなっていないね。
おいら忠告をして・・・・・・
バルや、泥棒と間違えられるからよせ!
かなり商売熱心なやつである。
夜の散歩防犯見回りも1時間掛かった。
ちょっと疲れたかも。
 
さ、晩御飯だ。
スバルをハウス替わりのリビングに入れる。
 
飯喰い終えたらちょっと遊んでやる。
しかし、こやつの年齢はいくつなんだ?
玩具に執拗に喰いつく、追いかける。
甘噛みも半端ない、、、、毎回血が出る。
内出血で腫れるんだわ、、、、、、、、
行動パターンはどう見ても2歳くらい。
精神年齢もどう見ても2歳くらい。
が、体のブチの入りはどう見ても11歳相当。
不思議なやつだ。
夜はおとなしく寝床で寝るようになった。
寝ながらウンP排泄もしなくなった。
放水作業もしなくなった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、朝。
結構冷えた、、、、、、寒井!
階下に降りるとスバルすでにスタンバイ。
父ちゃん、腹減ったよご飯頂戴。
ご飯よりもトイレだろ、ほれ散歩!
散歩じゃなくて防犯見回りに行くぞ。
リードを見た瞬間寄ってくる。
表は寒いであろうて、防寒着を着る。
歩くと熱くなるのでシャツは脱いで行くか。
寒井!ちと寒井な。
では見回り開始だ。
と意気込んでウンPをてんこ盛に排泄。
草を喰らうので水戸様から葉っぱが出とる。
よっこらせ、尻尾を掴んでも怒らなく嫌がらなくなったよ。
しかし、出したもんだよこの量目。
ま、結構な量を喰らうからね。。。。
自宅を出て公園を目指しさらに上がる、消防署横を学校側に渡りてちょっと下がる。
そこから横移動して老人ホームまで行きここから下がって公園を横切りさらに下る、下る。
さらにどんどん下る。
途中で右に曲がって下る。
また横移動する。
ここで本通りに出て側道を上がる。
ちかれたな、、、、、、、、、
帰るか。
此処からは緩やかに上がる、上がる。
自宅まで上がる。
ひぃ~~こらと歩いて帰ってきたが・・・・・・
スバル、もっと歩きたいと申す。
朝の見回りは終了!
 
 
 
で、どのくらいリラックスしてきたのか?
答えは尻尾にあります。
尻尾を持ち上げて左右にリズミカルに振って歩き出せば完璧。
もうちょっとかな?
動画は茄子にて。
音声が煩いでしょ。
近所にオートランド(サーキット)があってドリフト走行やっている音がここまで飛んでくる。
たまぁ~~に鉄砲の弾も・・・・・
 
 
 
さ、朝ごはんじゃ。
 
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?
 
 
 
 
 
もうないのか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
フード6.5KG袋もうないの?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
へ、先々週買ってもうないのか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
えらい喰うやつだなおい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ドライ400cc、ドライジャーキー、ビスケット、煮干。
さらにコセクイン2錠トッピング。
結構な量目まので器は洗面器だよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ご飯はやく頂戴よ、早く頂戴よ。
えぇい、足元をうろつくでない、危ないだろ。
二本足で歩くな!危ないだろうが!!
ほれ見ろ、ぶつかったじゃねえかよ。
ご飯は先にぷるごんだぞ。
お前はこっちな!
お座りして待つ!
よぉ~~し、桶。
がっつく側で体を触る。
ウゥ~~~ガガガガ!
ガァ~~~っと唸りながら飯を喰らう。
触られて怒りながらも尻尾は振り振りしとったよ。
さて、ドッグフード注文すべかね。
ロイヤルカナンは今一喰いつきが良くないんで・・・・
ユカヌバのラムライスにすっか!
しかし、シニア用のラムライス・ブリダーズパックがない。
チキン16kgがあったな、これにすっか。
尼でポチっと注文だ。