茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

昴、なんちゅうやつだ!

夜中午前2時、スバルのちぃ~~こタイム!
 
バル!
バル!
父ちゃん何?
 
 
 
 
 
 
何じゃねえだろ、ちぃ~~~こだ。
ちぃ~~こ出ない
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
出ないじゃねえだろ!
何だよその水溜りは!!
えへ、出ちゃったね。
 
 
 
 
 
 
 
 
出ちゃったじゃねえだろ!
臭っさあ、、、、、、、、
お前のちぃ~~~こ臭いわ。
こんな夜中に拭き掃除かよ、、、、、、、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ウンPはどうするんだ?
出ないよ。おいらもう寝る。
 
 
 
 
 
 
 
ちょっと待て。あれは何だ!
暗がりの廊下の向こう、、、、、、なんかあるな。
 
 
 
 
・・・・・サツマイモとでかい勝栗と御萩の3点セットだな。
バル! これは何だ!!
何だって、、、、、、勝手に出たんじゃね?
 
 
 
 
 
 
 
勝手に出るわけねえだろ!
だってさあ、表雨じゃんか。
おいら雨嫌いだからさあ・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もう、いいわ。
寝ろ。
ちょっと遊ぼうよ、、、、、
折角きたんだからさあ、、、、駄目?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
駄目だ。
寝ろ。
ちぇっ!つまんねえの。。。。。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
寝ろ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ほんで朝。
小雨模様であった。
ぽっぽが来ていたので餌を蒔く。
 
 
 
 
 
 
バル!
バルや!!
起きろ、散歩行くぞ。
散歩?気乗りしないね。
 
 
 
 
 
 
 
じゃあ、防犯の見回りだ行くぞ!
防犯の見回り!行く行く!!
早く支度してよ!早く。
 
 
 
 
 
 
表に出る。
・・・・・・・・・・・・・・父ちゃん。
 
 
 
何だ?
雨降っているね。
おいら雨嫌いなんだよね。
合羽着るのも嫌なんだよね。
 
天然のミノ着てんだろ、行くぞ。 
 
 
出て早々に書画。
しかしお前ヘタッピだな、到底草書とは言えんぞ。
もっと修行が必要だぞ。
 
 
かなりのブロックの防犯見回りをしていく。
 
 
 
 
父ちゃんこのうちは門扉の閉まりと立付けてが良くないね。
これは壊れているよ修理が必要だね。
そんなことはどうでもよかろ、他人の家だ。
 
 
 
 
 
 
関係なくないよ防犯って大切だよ、試しに・・・・・・
こらこら、勝手に入るな!
 
 
 
 
 
 
試しに・・・・・
試しにじゃねえだようが、迷惑ってもんだ。
で、お前ウンPはどうした?
しないのか?
 
 
 
 
 
ウンP?そんなもんさっき出したよ!
出した?どこで?家の中でか?
 
 
 
 
 
違うよ、あそこさ!
あそこって、、、、、、、、、何か転がっているのが見えるな。
歩きながら出したのか?
 
 
 
 
 
 
そうだよ、おいらの特技。
歩きながらちぃ~~ことウンPが出来るんだよ。
ご先祖様は馬車と伴走しながらトイレを済ませていたんだよ。
歩きながら出すのは簡単さ。
そうゆう問題じゃねえだろ。
戻るぞ。
 
 
 
 
 
 
戻るって見回りは?
見回りよりも改宗が大事だろ。
ウイロウ・御萩、3つ回収。。。。。。
これが出始めでこっちが中継ぎ、そして〆だ。
他はねえな。
 
 
 
こんなことやっていたら朝の時間は残り少なくなっておったそうな。
 
 
帰るぞ。
帰るって見回りはまだ残っているよ。
 
 
 
 
 
時間がないんだよ、あとは母ちゃんに連れてきてもらえ。
帰るぞ。
見回りしようよ・・・・・・・
駄目?
 
 
帰るぞ、帰ってご飯だ。
だね、ご飯だね。
帰ろうよ。
 
なんで急に踵を返すんだ?
それよりもなんで我が家の方向がわかるんだ?
テコテコ見回りをしながら勝手に戻る。
戻って体を拭いてと・・・・・・・
さ、入るべかの。
ドライ400ccとコンドロイチンとコセクイン。
トッピングは畑シメジを振ってと、、、、、、、
 
ほれ、ご飯だ。
しかし喰い込みが良いのう。
後ろの筋肉がまた付いたな、ここ3日で骨が隠れたよ。