茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

何をやっとるのだ?

ちべたい小雨が降る中を帰宅。
 
おんや?
なんで門扉が閉まっとるのだ??
はて、、、、、、、、、、
 
玄関になにやら人影があるな?
 
・・・・・・・・・・・お前はそこで何をやっとる野田?
 
あっ父ちゃんお帰りなさい。
おいら出されちゃった!えへ。
 
えへじゃねえだろ!
何でこの雨降る中で玄関にいるのだ?
で、なんでこんなに濡れているんだ?
おかしくね??
 
濡れている?
ああ、これね、これはおいらのちぃ~~~こだよ、えへ!
えへ!じゃねえだろ!!
ちょっと待ってろ!!
バケツに水汲んできて流す、流す、流す。
3回流したね、ついでにスバルの足目掛けて水を掛ける。
父ちゃん、早く中に入ろうよ。
おいらもうちべたい!!
かましいわ!!
なんでここでちぃ~~~こする野田!
車から雑巾を持ってきてスバルの濡れた頭、濡れた体、を拭く。
あれ?怒らないな?大丈夫か??
前足、後ろ足拭いた。
ついでに調子に乗ってササ~~~~ッと全体拭いた。
あ!怒らねえぞ?
早く中に入ろうよ・・・・・・・・・
んじゃ、ほれ入るぞ。
中に入ると、、、、、、、、、
 
母ちゃん、母ちゃんってば!
ご飯頂戴、頂戴。何処?
・・・・・・・・ご飯喰いたいだけかよ!
ドライ400cc平らげる。
 
 
 
 
父ちゃん、とうちゃんってば!
何だ?
 
 
 
 
 
 
 
遊ぼうよ。。。。。。
はぁ、遊ぶって何をして遊ぶんだ?
 
 
 
 
 
 
へぇへぇんだ!
おいらボール遊びが得意なんだよね。
 
名にやってんのさ!早く投げてよ!!
投げる?何処に??
 
 
 
 
何処でもいいから適当に投げてよ!!
ほれ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
よっしゃあ!捕まえたぞお!
こんにゃろめぇ~~~~~どうだ!!!
にがさねえぞ!!こんにゃろめぇ~~~~~
かなりエキサイトしとった。
お前いくつだ?
1.2歳の子供でもあるまいし・・・・・・
いくつだ?
歳考えろ!
 
今まで遊んだことがなかったようだ。
 
 
え、楽しいのは楽しいのさ。
早く投げてよ!
 
・・・・・・・・・リビングのなか飛び跳ねておったわ。
 
 
 
 
 
で、スバルやなんで表にいたんだ?
 
んん~~~とね、リビングでちぃ~~~こしてね、ウイロウも4つ出したんだよ。
そしたら母ちゃんにおん出されたってわけさ。
おん出されたってそりゃお前だれでもおん出されるわ!
あきれたやつだな・・・・・・
 
 
父ちゃん。 
何だ?
 
あのさあ、、、、、、、
だから何だ?
 
 
抱っこしてよ。
は、はあ?お前今なんて言った?
 
抱っこしてよ。
よ、よせぇ~~~~~~~
体を拭いてからにしろ!
ちぃ~~~こ臭い!
 
えへ!
抱っこって良いもんだね。
幸せだなあ・・・・・・・・・
 
 
ちょっとちょっと、新入り!
そこで何遣っているのよ!
誰に断って抱っこしてもらっているのよ。
 
 
 
 
 
おどき。
 
 
 
 
 
どかんかいわりゃ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
勝手な真似しさらすなボケッ!
・・・・・・・・・ぷるごんの嫉妬炸裂!
怖いのう。