茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

昴③

昨日は・・・・・・・・・
リビングを占有して一心不乱にウイロウを製造したらしい。
材料吟味して詰め込めば必然的にウイロウは出る、出てくるのが世の常だ。
いやはや、、、、、、
「トイレは表で済ませる良い子ですから、大丈夫ですよ!」
どこがだ?
いやはやまったく・・・・・・・
製造して伸餅にはしなかったのがせめてもの救い。
リビングの床に製造すればいいものを、、、、、、
ぷるごんのシェスタ用の毛布やダウンジャケットに落下させたらしい・・・・・・・・
 
 
 
こりゃかなわんな、、、、、、、、
 
粗相をされちゃかなわんので夜中の午前2時にトイレにいかせる。
粗相するのは別に構わん、問題は体を触れさせない触らせない事に問題がある。
ウイロウ踏まれて歩かれるとそらもう大変な騒ぎになるからね。
猿轡噛ませて拭き掃除はやりたくはないからね。
ところが・・・・・・・
スバル、寝床から出ようとはしない。
呼んで起きる。
起きても寝床からは出ない。
無理に出そうものなら唸って噛み付く。
いくら老犬でも噛まれりゃ痛いわ。
オヤツで釣って庭に出す、放水させてまた戻る。
 
 
 
 
 
ほんで朝であるぞよ。
 
雨だ!
雨かよ、、、、、、、
・・・・・・・・・まずいことに雨が降っておる。
雨かよ、スバルの散歩どうすんだ?
雨合羽どころじゃないよね、体を触らせないんだから。
とりあえず古いバスタオルを敷いておく、この際バスマットも敷く。
で、スバルを呼ぶ。
唸って威嚇するのを宥めてすかしてと。。。。。
玄関で頭ごなしに命令すると唸る、吠える。
手を上げられるのが嫌で吠える。
椅子に座って対面するとおとなしくなる。
時間がもったいないじゃないか。
手を上げるとまた騒ぐので宥めてと。。。。。。
ようやくリードを付けて表に出る。
表の道路に出た瞬間、ウイロウを4個ほど作成。
ふ~~~む、サツマイモとか御萩じゃなくてウイロウかよ。
ぱぱさん好みの色と大きさだよ、良いできばえだよ。
肝心の形が良い塩梅だね、クール便で送ろうかな?
さらに放水もさせて早々に散歩を終える。
体濡れちゃうと後々が大変だからね。
今度はリードを外すのが大変だわい。。。。。。
外すのにまた15分ほど掛かったよ。
昨日まではなんとも無かったんだけどね・・・・・・
 
此処までは煩いほど唸っていたのにご飯を見るや豹変。
体を摺り寄せてクレクレビーム発射しまくり。
こらこら、先ほどの反抗的な態度はどうなった。
ドライ400cc平らげる。
・・・・・・・・・・また太ったな。
腰周りの筋肉が盛り上がってきたぞえ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さあて、今日も出掛けに行くな!と袖口攻撃。
 
こやつは甘えているのかどうなのかわからん。
多分にして飼主に2回も捨てられたと思い込んでいるのかもね。
自分を守るには威嚇して攻撃のみ!と思っているのかも。
 
やれやれこの先ながいなこりゃ。
ま、財務省が可愛がっているんで何とかなるか。