茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

昴②

さて、昴すでに馴致訓練に入る。
野生馬同様じゃちと危険だ、少しでも慣れるべく・・・・・・
ぶうごんも野生児で霜降る山梨で毛布を引きずり出して幾多の星を眺めながら寝ていたそうだが・・・・・・
昴も負けず劣らず野生児だなこりゃ。
散歩でもすれ違う犬に対してはそれほど感心を示さないが猫を見つけた瞬間に行動が豹変する。
追いかけて捕まえようと飛び跳ねる。
へ、どこにこんな元気があるんだ?
そういえば、昔居たG・ポインターは公園で猫を見ると追い掛け回し・・・・・・・・
野薔薇の藪でも平気に潜って追っていたからね、さすが猟犬だった。
猫が木に登ってやり過ごそうとすると、木下で1時間でも3時間でも待っていたっけ(笑)
 
 
さ、はじめんべかの。
ぷるごんのシェスタ用の敷物に座ってと・・・・・
リビングに置いたケイジから呼んで出させる。
バル!バル、スバル、、、、、、ここに来い。
え、とうちゃんおいらの名前ってスバルなの?
麻生、スバルねえ、、、、、、
ま、いっか!
 
いっか!じゃねえだろ、早く此処に来い。
座れ!
ちょっと敷物の位置代えをするね。
ん!こらしょっと!!
こらこら噛んで引張るでない。
よっこらしょっと!
・・・・・・・バル!
なあに?
なあにじゃねえだろ。
なんで尻向けて座る?
あたまこっちだろ!
別に良いじゃん、おいらこの格好で座るのが・・・・・・
駄目、立って座りなおしだ。
嫌だよ
嫌だじゃねえだろ、立て!
ほれ、立て!!
嫌だって言ってんだろうが!!
駄目だ、立って座りなおせ。
・・・・・・・・・・ったくもう。。。。。。
つべこべ申すでない。
よっこら、、、、、、はいよ
 
ここから触ると猛烈に怒るのでそのまま。
添い寝したいけど怖いんで距離を保持したまま寝る。
その距離の差40cm、これをいかにして縮めるか。
考えておった。
 
しかし、お前「ちぃ~~こ臭い」な。
どうにかならんのか?
ダルには珍しく尿臭がキツイ!