茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

昴 ①

昴、半日庭で遊んでいたらしい。
嬉しそうに駆け回って駆け回って駆け回っていたらしい。
それでも飽きたのか中に入れろって騒ぐ。
中に入るやリビングに設置したケイジに入ってシェスタ
10時とお昼と3時に騒ぐ。
 
 
 
 
この一日で解ったこと。
 
それは、、、、、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
超の付く甘えん坊であること。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、
 
①甘えたいがどうやって甘えて良いのか解らない。
②何故触られるのか解らない。
③喰うことへの執着心。
④やはり老齢である。
 
 
 
①は凄い、財務省を懐柔したからね。
甘えることへの執着心、朝から夕方まで甘えっぱなし。
推定11歳なのに玩具で遊ぶ。
綱引きから咥えて振り回したり、ボールを齧って運んできたり。
遊ぶことが楽しくてたまらない様子。
いかに遊んでもらっていなかったのか・・・・・・・・
 
②においても前所有者繋いで飼いっ放しだったんだろうね。
喉ナデナデ頭撫で撫でしてもらってウットリ!
が、ここで突然豹変して唸って噛み付く。
散歩でもリードを付けて散歩開始、帰宅してリードを外そうとすると唸って噛み付く。
自分の決めたテリトリー内に入られると豹変して防御に走る。
撫で撫でしてほしいがこれ以上触られるのが嫌だ!
決して虐待を受けていたのではない、ただ甘え方がわからない。
放水訓練と書画がヘタッピなので前足に掛かる。
当然にしてちぃ~~~こ臭い、漂うくらい臭い。
しかし、拭こうにも触らせない。
怒る、噛み付く・・・・・・・
これ困ったよね、雨の日散歩に雨合羽着せられないし濡れても拭くことが出来ないんだから。。。。。。。。。
 
③もこれまた凄いんだわ。
おやつに関してはお行儀がよろしい、サツマイモ見ると豹変す。
が、ご飯だけは喰っても喰っても喰い足りない様子。
朝夕400ccのドライ喰ってコンドロイチン4錠飲む。
水はガバ飲み・・・・・・・
おかげで体重は24kgくらいになったかな?
腰周りの筋肉がたった一日で付いたのが解る。
 
④はやはり老犬である。
頭は5~6歳だが体の模様は11歳以降の紋様。
いたるところに小班が胡麻のように付いているからね。
そして右足の歩様が・・・・・・・
ちょっとビッコを引いている。
しかし散歩の途中から滑らかになってくる、、、、、
ちゅうことは軟骨が少なくってなってきているちゅうことだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ほんで、今朝も出掛けにオヤツをあげてくるのであるが。
 
 
 
 
 
 
父ちゃん!
なんだ?
 
何処へ行くのさ?
なんで?
 
おいらの相手をしてよ!
相手、馬鹿言うな。仕事だ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
仕事ってなによ?
おいらの相手をしてよ、行っちゃ嫌だよ。
遊んでよ!
仕事だ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
仕事ってなんだよ?
おいらと遊んでよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
行っちゃ嫌だよぉ、、、、、、
 
 
 
 
袖口喰いついて離さないんだわ。
ここまで甘えん坊ってどんな?