茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

ライバル出現!

さて、のほほぉ~~~んと優雅に老後生活を送るぷるごんに突如として現われたるライバルSubaru.
いままで寵愛を受けて自由を満喫してきたのに割り込んできたからさあ大変!
 
つうても、自分のライフスタイルは曲げない。
散歩は殆ど歩かない、気が向けば1kmは歩く。
おやつはサツマイモ丸ごともらえれば満足。
寝るのは2階を占有。
問題はご飯だな。
Subaru食欲旺盛でいくらでも喰らう。
ぷるごんが400cc喰うか喰わないかのレベルなのに1回の食事で400cc平らげる。
しかも、喰っている時は本気モード。
ぷるごんはおろか人間さえも近づくと唸りを上げる。
鬼気迫る唸り、、、、、、
一気に喰らうので当然にしてあたり一面に飛ばす。
今度はそれを一つずつ拾い喰い、、、、、やれやれ。
最後に食事中のぷるごんのご飯も狙う・・・・
ちょっとそれはまずいんじゃねえの。
ここまで喰うことに執着するのは満足に喰わせてもらっていなかったからなのか?
こっちの食事もおちおち安心して喰えない。
頭がテーブルの上に来るんで何があるのか一目瞭然。
隙あらば!と虎視眈々だよ。
保護された時は骨と皮だけだったらしい。
今はある程度筋力が戻ったがまだ痩せている。
サプリメントもすでにコンドロイチン服用だし。
喰うことへの執着心と触られることへの警戒心をなんとかせにゃ。
すでにフード収納庫を覚えたのでいかにして開けられるか普請しとる。
 
今週は健康診断と採決、フィラリアは陰性。
唇は赤味を帯びて血色が良いので貧血はなさそう。
耳も異常なほど薄い、触られるのを嫌がる。
ついでにワクチン接種もいこうか。