茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

悪戯っこ勝栗を・・・・

本日1発目のカキコ・・・・・・
「勝栗」とはなんぞや?
 
勝栗、、、、、、このBlog見ていた方なら解る言葉。
 
勝栗、、、、、、良い言葉だ(爆)
 
 
Subaru、ケイジに入って騒ぐことなく寝てくれた。
別に階下に放馬していても良いのであるが・・・・・・・・
問題は超の付く悪戯っこであること。
おまけにダイニングテーブルの上に首が届く、前足掛けて何かを探す。
探すくらいなら良いけどね携帯とか齧られた日には・・・・・
食いしん坊なんで齧られた日には・・・・・・・
2階に上げて寝させても良いのだがここで問題。
問題?
ちぃ~~~こ臭い!
何でまた。
Subaru放水訓練がへたっぴなんで前足に放水しちゃう。
放水しても拭けば良いことなのだが拭かせない、足に触ると怒って噛み付くんだわ。。。。。。。。。
困るよねえ・・・・・・・
部屋中ちぃ~~この臭いが蔓延・・・・・・(笑)
慣れるまでしょうがねえか、、、、、、、、
 
 
前置きが長くなりますた。
ケイジのなかにコロンと勝栗が1つ。
ほぉ~~~~早速出したか。
硬さは良い塩梅だな、臭ひはちと強烈!
父ちゃん、散歩行くよ!
ちょっと待て、支度すっから!
表に出たがるので先に出す。
散歩の支度して玄関を開ける・・・・・・
 
 
 
 
うっわぁ!
 
 
でかいサツマイモが3本も、、、、、、、
 
 
 
さらにそこいらじゅう放水訓練。。。。。。。
 
いやはや。
 
表に出たいぷるごん、
 
庭を捜索しているSubaru。。。。。
 
呼んでも来ない、裏に行ったな、、、、、、
 
勝手にせぇ。。。。
ぷるごんだけを表に出すと。
父ちゃん、おいらも散歩に行くぅ~~~~~
だったらさっさと支度せんか!!
公園まで散歩させて、、、、、、戻る。
すでに我が家を自分の家と認識したもんだから勝手に中に入る。
早く玄関を開けろと吠える。
こらこら、近所迷惑だよ。
玄関が開くか開く前に突っ込む。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ギャイン!
そう、ドアの下端が前足に・・・・・・
EっDぇ~~~~よぉ。
そら痛いよ挟んだからな、あせるでない。
 
で、室内何故か足跡が・・・・・・・・・
何でだ?
何でだってそらあ~~た、右足をドアに挟んだんで出血しとるわ。
血が滲んだ足で歩きまわるもんだから、、、、、
が、足を拭かせないからどうしようもない。
困ったもんだ。