茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

こんにち Wan!

それは・・・・・・・・・
 
 
 
 
本日、10月19日の出来事であった。
 
 
 
 
 
昼前に馬運車が停まる。
 
 
 
 
 
 
お、着いたようだ。
 
 
ピィンポォ~~~ン! とチャイムが鳴る。
 
 
 
 
 
 
 
 
馬運車のバックゲートが開いて・・・・・・・・・
 
やあ、お待たせ!
 
馬事公苑から神奈川はちょっと遠いね。
 
オイラ立ちっぱなしだったから疲れたね。
 
ちょっと休ませてよ。
 
あ、その前に到着記念として道路に書画するね。
 
 
 
地面に降りた瞬間微妙な筆使いで書画を・・・・・・
ふぅ~~~~~すっきりしたね。
 
ここが今日からおいらの家かあ、、、、、
日当たり良いし庭も整備されて芝生もあるね。
 
 
ここが今日からおいらの家だね。
よろしくね。
 
さ、中に入ろうよ。
 
早く、何しているのさ。
 
・・・・・・・・・・・・・厚かましい奴だな。
 
手荷物を受け取り説明を聞く。
 
じゃあね、今日までお世話になったね。
おいら今日からここにお世話になるからね。
今までご苦労様、ありがとうね。
 
 
気をつけて帰ってよ。じゃあね!
・・・・・・・・・今まで1ヶ月世話になって冷たいやつだな。
 
 
 
 
 
 
 
 
さ、早く玄関を開けてよ!早く。
 
中入ってちべたいもんでも飲ませてよ。
 
腹も減ったからご飯もね!
 へいへい、我侭なヤツだな。
ただ今開けますよ
 
 
あんた誰よ?
 
 
あ、こないだ東京でお遭いした方ね。
 
 
いいこと、ここはアタシのショバだからね。
 
 
勝手なこと始めたら承知しないわよ。
 
アタシの家だからね勝手なことしないでよ。
 
のっけからぷるごんの挨拶が飛んできた。
 
へ、おいらここに呼ばれてきたんだよ!
 
おいらも今日からここの子さ!!
一発触発状態であったが、事なきを得た。
家中散策して気が済んだのか・・・・・・
 
 
 
おいら今から防犯の見回りに行く!
 
見回り無くして防犯対策は出来ないからね。
最初は地道な見回り。
それからハザードマップ作成して回覧が大事だよ。
さ、早く用意してよ、行くよ!!
紙とメモ忘れないでよ!!
ウンP袋だけじゃ駄目け?
ほぉ~~~けえ、メモ用紙けぇ。。。。。。
行くのか?
ま、良いけど、、、、、、行くか。
 
ちゅうこって、自宅を出てまずは裏の空地から。
ここ凄いね。
みんなのトイレじゃん。
奥の方は雑草が伸びきっちゃって防犯上良くないね。
チェック!!
のっけから厳しいチェックが入りましたぞ。
これは期待できそうだ。
さらに山をテコテコ降りて下のバス通りに出る。
お寺に参拝して鎮守のお宮参り、さらに足を伸ばす。
何処まで行く気だ?
すでに防犯対策エリアを超えたぞ?
何処まで行く気だ?
あっじぃ!あっじぃ!!あっじぃよぉ。。。。。。。
汗が噴出す、、、、、、
なんちゅうやつだ。
暑いんで涼しい道を探してどんどん歩く、降りきったので今度は山を上がる。
天辺の消防署のぞいてさらに先を目指す。
あじぃ、、、、、、公園だね、ちょっと休む。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
父ちゃん、ここの馬場はおいらには合わないね。
おいらの足元ナイーブだから芝生が良いよね。
 
公園の木漏れ日が注す日陰で休憩、しばし休んでまた歩き出す。
公園の土手を3往復こなす。何処まで歩く気だ?
歳を考えろよ。
歩くことすでに2時間あまり、こっちが持たん。
帰るぞ。
まだ防犯の見回りが終わっていないよ。
みんな無用心だね、玄関まで直ぐに行けちゃうよ。
裏の勝手口はどうかな?
こらこら、勝手に入るでない。
ダメだ、戻れ!
だってさ無用心じゃん。
忠告してくるよ!
ダメだ、戻れ!!
こっちのブロックを下まで行って終わりにしなくちゃ。
馬鹿を申すでない、体を考えろ!
もう帰るぞ。
 
 
 
いやぁ、、、、、、驚いたやつだ。
どこにこんなパワーがあるんだよ。
体見てももう爺さんだぞ?
驚いた。
 
さらに室内に入っても・・・・・・・
金魚のフン状態。
リビングに敷いてあるぷるごんのシェスタ用毛布を咥えてダイニングまで引きずって巣を作成。
おいら、父ちゃんの横で良いや。
ここで暮らすね。
さ、遊ぼうよ。。。。。。遊ぼうよ。
いてて、、、、前足で引っ掻くな!
お前いくつだよ?
もう遊ぶ歳でもないだろうが・・・・・・
だってさ、前の飼主は遊んでくれなかったもん。
それに勝手に保健所に捨てたしね・・・・・・・
保健所は仕方が無いだろ、お前を連れてアパートに入れないだから。仕方が無いだろ。
それに老人だったけど引越し最後まで探してくれたらしいぞ・・・・・・・
もう、いいよ。
おいら此処がおいらの家だよね。
そうだよ、ここがお前の家だ。
甘えて良いんだぞ。
 
 
 
ほんで名前だが・・・・・・・まだ決めていなかったな。
 
 
Marble、、、、、、ブチブチ、、、、いまいちだな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Montblanc、、、、、(白山)モンブランって柄じゃねえな。
          もう霜が降りているもんな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
額の眉間に7つ星、マズルに大きいのが1つ。
 
Subaru、、、、、、、、昴・スバルで良いか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スバルでえぇか。
 
 
でもどう呼ぶ?
 
スゥ~~~~か?
おかしくね。
 
バル!で良いか。
 
命名Subaru昴だよ。
 
 
ちゅうこって我が家の新入りダル。
縁あって我が家に来た。
老い先短いかも知れないが・・・・・・
それでも最後まで面倒を看るからな。
 
皆様方・・・・・・・今後ともよろしくね。