茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

7月1日

6月も終わりて今日から7月の始まり。
早いもので一年の半分が過ぎ去った。
 
ぶうごんも亡くなってからもう7ヶ月が経った。
 
恒例の去年の今は?シリーズ。
 
 
相変わらず試行錯誤でバタバタしていたね、懐かしい。
 
この頃が一番楽しかったね。
 
今頃何をやっているのかね彼は、天界で思いっきり駆け回っているのかね。
月命日なんで線香をあげて新しいお供えをあげてと・・・・・・・
 
 
 
 
ぷるごんをつれて散歩、昨夜餌を撒いておいたのでぽっぽが悠然と餌を啄ばんでおったそうな。
殻付き小麦は嫌がるがコーリャンや大豆・トウモロコシは喜んで啄ばんでいく。
綺麗さっぱり片付けていくのだぞ。
で、ぷるごん。。。。。。。
すでに歩き方はベコ。
かつての馬のごとくな足捌きはもう見られない、、、、ベコ捌き。
そして歩く距離も短くなった往復200mの散歩だからね。
もう少し歩いてくれないとね体が持たんよ。
今日から財務省も仕事なんで暑くなったらエアコンを入れるのだぞ。
一年ぶりのリモコンだが扱いをまだ忘れてはいないであろうて。