茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

11月19日

昨夜は帰宅するとおくつろぎなぶうごんであった。
いつもなら横たわって枕を頭にした寝たきりぶうごんなのに、、、、、、
何故か?
何故か?
スフィンクス座りでおやつを齧っておったそうな。
スフィンクス座りでも前足を使っての齧りは不可能、、、、、、
口だけでキャベツをバリバリと齧っておった。
あ、父ちゃんおかえりなさぁ~~~~~い。
おいら伏せ出来ているんだよ、ほら。
無理するなよ、、、、、前足に負担が掛かるでな。
 
 
ウンPも2回ほどしたらしいんでそのまま寝る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
が、夜中にヒャンヒャン!ウォンウォン!!騒ぐのであった。
ね、眠れん!
執拗に鳴くので、、、、、眠れん。。。。。。。。
 
 
それは午前0時から5時にかけて数回。。。。。。
水を飲みたい訳でもない、体位交換させてもらいたいわけではない。
何処かを痛がる訳でもない、、、、、、、
うるさく鳴く、鳴く、鳴く、、、、、、
眠い・・・・・・
ようやくおとなしくなったのは午前5時。
やれやれ、仮眠すべかの。
しかし、午前6時にはぷるごんの散歩とご飯の催促である。
やれやれ、、、、、、ほんじゃ散歩いくべかの。
ごく普通に徘徊終えて戻る、次は朝ごはんじゃの。
ぷるごんに朝ごはんをあげて2階のぶうごんを・・・・・・
くちゃい!     やったな!!
御萩大物を出しておった。
大放出だなこりゃ。
パンツごと抜き取って尻まわり清掃したら新しいオムツを穿かせる。
さ、朝ごはんだぞ。
・・・・・・・・・・・どうした?
喰わんのか?
食欲が無いが、、、、それでも食べる。
薬を飲ませないといけないんで無理にでも食べさせる。
それでも缶詰2/3は喰った。
これだけ食べれば半日のエネルギーにはなるか。
 
 
さ、今日も一日頑張るのであるぞ。