茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

VPN gate・・・・・・

MicrosoftのOfficeにHome&Studentなるグレードがあります。
それは日本を除く全世界にて販売されています。
何故に日本を除く地域で販売されているのかは不明です。
が、日本だけ不発売であるのは確かです。
中華圏内だと邦貨で2漱石くらい、同様のパーソナルが2諭吉!
ぼったくりとしか言えない価格だね、もっと安く販売すべきだね。
このHome&Studentの中華版を購入してインストール。
当然にして中華版ですから日本語に返還しないと使えません。
その、返還ソフトはMicrosoftから買えちゃう。
何故か買えちゃう。
よって、日本を除く世界から何処の言語でも構わずインストールして日本語返還できるってことにもなる。
なので、Amazonから中華版を購入して、MicrosoftのHPから英語版をダウンロードして日本語返還をして認証するステップを踏むことになります。
何故に英語版?
だって中華文字には抵抗があるからです、英語版の方が理解できます。
こうしてHome&Studentを使っていたんですが・・・・・・・・
使うにあたり最初に認証しますよね、これを電話認証できていたんですよ。
何も文句をいられずにです、あっさりと認証できていたんですよ。
ところが最近になってmicrosoft JapanがHome&Studentを日本で認証拒否する行動に出た。
「これは日本で販売していないソフトですので認証は出来ません。
使いたいのであれば販売された国で認証してください」
とな。
・・・・・・・・・・・・・・をいをい、今まで認証しといていきなり拒否ってかよ。。。。。。。。
ふ~~~む困ったちゃん。
そこで、そこでですよ。
これだ!
 
 
 
 
 
 
 
VPN Gate !
 
これで外国のMACアドレスもらってその国のネット接続して認証するのだ。
当然にしてUSAだよね。
 
中華圏だと数字がわからんもん・・・・・・・
 
 
イメージ 1
で、、、、、
ここまできて使い方がわからんのね。
 
MACアドレスはもらった、この先どうやって接続するのよ。
どなたかここからの使い方
ご教授願います。