茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

10月20日

夜半から雨、小雨でした。
 
横浜は朝方も霧雨、、、、、、、寒井!
吐く息が白くはないが寒い!
薪ストーブはないのでガス・ファンヒーターを引っ張り出す。
コンセントいれたらぷるごんにスイッチ・オンさせる。
自分でスイッチ入れさせないとついているのにガリガリやるんで。
 
この寒さと小雨の中、何をとち狂ったのかぷるごん彷徨いだす。
いつもなら裏の空き地でトイレを済ませたら速攻で戻るくせに何故か徘徊しだす、、、、、、、
公園まで徘徊してジョロジョロとかりんとう3本俵積みして終了。
小雨降る寒井なかを戻ってきた。
そしてぶうごんであるが・・・・・・・・・
外は雨である、ウンPまで待っていたら濡れるわな。
なので玄関にポータブルトイレをセット。
後ろ脚が出ないよう縁に足を掛けさせる。
膀胱はかなり溜まっておる、絞り甲斐があるよね。
しかしさにあらん、、、、、、それほど出てこない。
膀胱は萎んだ、、、、あれだけ膨れていたのに出たのは少し30ccほど。
何処に消えたのだ?
ま、えぇか。
今度は水戸様のご機嫌伺いに入る。
ツンツン!モミモミ!!を繰り返す。
ほどなくガス排出、出るのシグナルだね。
ぶうごん気張って、、、、、かりんとうが頭を出すも・・・・・
出しきれない、、、、、
ほれ、ぶう、、、、頑張るのである。
かなり踏ん張ってかりんとう1本製造、、、、、、
ここで残りのちぃ~~こも排出!
こらこら、真横に飛ばすな!何処に出すのだ!!
今日は足に掛けられたわ、、、、やれやれ。
おねえ座りじゃないとしんどそうである。
それでも食欲は相変わらず旺盛なもの。
定量を喰らって一休みに入る。
今日はどこにも出かけることもないしいちにち相手をするか。