茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

10月12日

マンネリ化したネタですがこれはぶうごんの介護日記ですので。
 
日中もウンP2回だして始末してもらいて・・・・・・
移りゆく景色を眺め、、、、、、
はやくグレープフルーツが、伊予柑が、ポンカンが色付け!
と眺めておったそうな。
伊予柑とポンカンは年明けには収穫できる、しかしグレープフルーツの収穫時期は不明なのであった。
毎年年明けに採っても未熟で喰えたもんじゃない、今年は試に1つ残して置いた。
それがいまだに成っているんだわ、今年実を結んだのも成っている。
橘かいな?
 
 
 
 
 
おっと、話がそれましたね。
 
 
 
 
 
いつものごとく夜の徘徊で膀胱搾って放水・・・・・・・・
さらにおねえ座りでウンP排出。
ふむ、予定終了である。
 
晩御飯を喰らったら早めに2階に上げる、そして寝せる。
おとなしく寝ておった。
 
 
 
が、刻は午前2時のことであった。
 
 
とうちゃ~~~~ん、とぉちゃんってば!!
なんだ?
んん、どこにいるのだ?おらんぞ??
 
隣の部屋の入口にてスフィンクス座り、床が滑るので立てない。
前足掻いて進むだけの体力もない。
なにをやっておるのだ?
 
歩行訓練やっていたらさぁ、こけて動けなくなったんだよね。
後ろ足が言うことを聞かないんで嫌になるよね。
だから、、、、、抱っこして?
んなもん昼間やれ。
なんで今頃ガサゴソやるのだ。昼間やれ。
抱っこも面倒だ、ほれ曳き船だ。
オムツがいい塩梅に船となりズルズルと曳航出来る。
 
 
だってさ、昼間やると母ちゃんが怒るんだよね。
“動くな”ってさ。おいらじっとしているしかないじゃん。
動くなら夜中だと思ってさ。
ならば最後まで自分のケツ拭け、助けを呼ぶな!
このところお前が騒ぐんで寝不足なんだよ!寝ろ!!
 
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・だってさ。
寝ろ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だってさ・・・・・・・
寝ろ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
朝もはよからヒャンヒャン鳴いて起こせ!と始まる。
 
膀胱搾って豊水させて、、、、、、、
濁りはとれたがまだ甘ったるい匂い。
ウンPはせず。
朝御飯喰らいて朝寝に入る。
 
今月は、、、、、、、
Sサイズオムツ30枚 ¥3200
6回吸収シーツ30枚 ¥1500
4回吸収シーツ30枚x2 ¥1554
おしり拭き ¥350
缶詰 98x60= ¥5880
で済みそうである。
 
さ、今日も一日の始まりだ。
 
また艶女させたら。。。。。。。
 
 
 
 
 
明日明後日と連休なので茄子だぞ茄子!
畑仕事もやらにゃあかんね。