茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

ふ~~~む。

それは突然に起きる。
 
国土交通省に出す申請書類の作成。。。。。。。
 
会社のPCだとWindowsXP、CPUはセレロンの低いやつ。
JAVA使って申請書類造るんですがねこれがまったくもって遅い。
ま、IDとパスワードさえぶち込めばどのPCででも作成できる。
なので、会社においてあるWorkstation T7400で書類を作成してUSBドライブに保存、後会社のPCにてネット申請する。
 
許可書類6系統今月で切れるんでデータ造っていたのね。。。。。。。。
 
 
そしたらですね、、、、、、、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いきなりシステムダウン、、、、、、、
こ、こらぁ!データどうしてくれる!!!
ブルースクリーンから再起動になる。
 
・・・・・・・・・・・・・・・立ち上がってネット接続。
リロードでの復活、、、、、が、これはIDとパスワード入れて使うもの。
リロードしてもIDとパスワード入れろってうるさい。
ま、方法はあるんで、、、、、、、ちょっと前までの画面に戻り保存終了。
また立ち上げる。
で、使う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
使っておったのね、しかし、しかし今度はフリーズ。。。。。。。。
フリーズしたまま全く動かない。
さぁて、どうしたものか?
30分放置プレイしても動く気配全く無。
・・・・・・・・・データもったいないけど、、、、、、、、
強制終了して立ち上げる。
またリロードしてある程度のデータ拾って今日は終了。
やれやれ、まったくもって面倒なんだよねこの申請書類作成。
作り置きしていても3か月でデータ更新されちゃうので保存データも更新しないと申請に使えない。
やれやれ、まったくもって面倒なことだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それよりも、何故にシステムダウンするのよ。
考えられるのは・・・・・・・
①電源が寿命
②CPUまわりのコンデンサ不良
③メモリ、、、、、、
 
ふ~~~む、①か?
DELLはT7400のばやいATXの形をしていても独自のピンアサインなので市販のATX電源を加工しないと使えない。。。。。。
面倒、かといって新品売っているのか?
香港かe-bayから仕入れるしかないのか?
 
②においては基盤外して眺めるのか?
面倒なことだ。
 
③においては、、、、、、、、
CPU XeonX5272が意外にクリチカルなんだよね。
メモリPC2-6400F指定なのにPC2-5300F挿してある。
これが意外にマッチしていないようで。
メモリテストかけて異常なくても何故かミスマッチみたい。
micronが一番安定性あるけど今のやつはHynix、、、、、、、
徐鮮すっかな、徐鮮。
 
こうもシステムダウン喰らうと安心して使えないわ。