茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

買い物だね。

会社からの帰り道・・・・・・・・・・
財務省は仕事であろうから帰りが遅い。
なので、早めに帰らんとね首都高速で戻るべかの。
の前にですね、首都高速入り口脇にあるオートウェーブで買い物だね。
 
店内に入る。
目指すはカーマット売り場。
最初にトレーを選ぶ、90x85のでかいポリウレタン製のトレーが目に付いた。。。。。。。。お値段2漱石と4コイン。
安いんじゃない、これ買いだね。
そしてマットを選ぶ。
出来合いじゃなく自分でカットして使うやつだね。
90x130なんてのがあったがね、、、、これも買いだね。
樋口さん超えるやつが在庫処分で1漱石と3コインだそうで。
〆て3漱石と7コインのお買いもの。
 
帰宅してさっそく設置だね。
今まではケイジの鉄製トレーをベタ置きであったんで結構動く、床が・・・・・
しかしこいつは床にやさすぅいフンニュフニョなポリウレタン製。
ぶうごんにも床にも優しいのであった。
トレーにマットがきっちり入るようにハサミでチョキチョキ、、、、っと終了。
 
 
ほれ、ぶうや暖かいぞ。粗相しても防水だから良いぞぅ。
・・・・・・・・・・・・・・・・父ちゃん、これ柄が良くないよ。
ちょっと荒いね、色も良くないよ。
 
かましいわ!
お前が片っ端から汚すからだろうが!!
文句言わずに寝転がれ!ほれ!
 
・・・・・・・・・・・・・暖かいじゃん。
でも色と柄がね。
 
かましいわ!
在庫処分品だから仕方がなかんべ。
使わんのなら捨てるぞ。
 
いいよ、おいら寝ころぶからさあ、、、、、、、、暖かいや。
 
気に入ったか?ならもう一枚買ってくるか?
どうせ1枚じゃ足らんであろうて、洩らしたら洗って乾くまで使えないんで数枚必要だでな。
御萩の餡まぶしたらこの時期は一日で乾かんしな。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・