茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

10月1日

今年も1.2.3.4.5.6.7.8.9.と、
一年の3/4が過ぎ去ったそうな・・・・・・・・・・・
 
そして、今年の残り1/4に突入!
 
 
 
10月に入りましたよ。
 
 
 
 
 
さて、
 
みなさんお待ちかねのぶうごん、相変わらず快調ですよ。
 
快食/快眠/快便/快尿、と快づくしの日々を送っていますわ。
特に快尿がすんばらすい!
毎次チィタチィタと24時間ドリップし続けているからね。
大人4回分のオムツ交歓シートを3枚は使う。
それだけ出せば喉も渇くもの、毎回500cc一日2ℓは飲み干す。
 
 
 
長時間歩くことを持続出来ませんが、それでも立ち続けることも、、、、、
困難であったりして。
ま、自分で放水活動も出来るしウンPも排出できる。
 
起き上がってオムツボートに載りながら前足で床を掻き込んで徘徊も出来る、戻る体力がなくて救援を求めていますがね。
ちゃんと自分で水も飲める。
 
 
昨日も日課の放水訓練まではすんなり行えた。
手元が狂い始めてあらぬ方向に放水しだした、介添えが必要だな。
 
 
 
 
 
そのあとが問題であった。
 
 
日曜日の昼からウンPをせなんだ。
 
毎日きっかりと2回、御萩かサツマイモを製造するんで心配である。
水戸様にご機嫌伺いを立てるのだ!
オムツ脱がして水戸様ツンツンしてみる。
何やら水戸様がモゾモゾと動き出したぞ?
 
んん、拝領できるかな?
 
・・・・・・・駄目か?
 
ほれ、頑張るのじゃ!!
 
もう少しなんだが・・・
 
水戸様あまり気が進まないそうでございまして・・・・・・・・
 
 
ようやくサツマイモ1本を出してくれたわい。
有難く恭しく拝領いたす。
 
しかし、量目はいつもの半分以下である、丸一日分なのに少ない。
これでは満足いたしませぬ、もっと出してくだされ!!
消化が良いって言ってもこれじゃあ少ないでしょ。。。。。。。。
 
 
晩御飯は食欲旺盛でがっつく。
 
缶詰(大)を2/3もたいらげるのであった。
これこれ、それ以上は喰いすぎだろうて。
でも、気の向くまま喰わせる。
缶詰大といっても健常なら一日2缶食す量目だが寝て過ごすのでそんなに食べない。
でも、オヤツは食べる。
特にサツマイモを喰わせろとうるさい。
寝床Bの横には箱入りサツマイモが2箱積んである。
毎日覗いて消費量チェックしているからね。
チン!して喰わせろとうるさいんだわ。
蒸篭で蒸すよりもチン!してくれと我侭な要望を出す。
それでも今日のデザートはdbfのプリンだね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして午後9時になると、、、、、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とうちゃ~~~~~~ん、寝る。
 
おいらもう寝る時間だよ。
 
寝る。
 
寝るから2階に上げてよぉ~~~~
ほれ、お呼びが掛かったわ。
 
 
 
んじゃ、寝るか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
よっこらしょ!
だいぶ軽くなったな・・・・・・・
昔、2007頃は39kgもあったんだよな。
新潟の60度もある泥壁をスパイク無しで駆け回っていたのに。。。
それが今じゃ自分でろくに歩けず、25kgで抱っこかよ・・・・・・
栄枯盛衰、それでも生きていることに意義がある。
ほれ頑張れ。
2階階段から床に降ろすとスケーティングしながら寝床を目指す。
最後はダイブ! 
所定の場所に横たわらないよう腰を固定させて伏せ寝させる。
こうしないと寝返りさせてぇ~~~とうるさいんでね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
父ちゃん、水!
喉が渇いたから水飲ませてぇ~~~~
水、水ぅ~~~~~
例によって夜中に騒ぎだすのはいつものこと。
騒がないと逆に不安である。
 
 
 
 
 
 
朝も普通に起きる。
 
日課は庭で放水訓練。
放水訓練だけは怠らない。
しかし、射撃方向間違えて前足を狙うようになってしまったね。
ま、拭けば良い事だ、自分で排泄出来る事に意義が在るんだよ。
放水終えてウンPを急かす、、、、、、、、
5分ほど粘ったが、、、、、、駄目。
水戸様と会談したが無駄であった、ツンツンしたが無碍にされた。
懇談会は徒労に終わる。
小雨模様でもあるし家屋に引っ込む。
 
いつものごとくの朝御飯、缶詰はチン!して暖める。
缶詰1/2とドライ1/2混ぜ混ぜを喰らいて一休み。
喰いこみは良いね、これが悪いと体調が不安だからとりあえずは大丈夫であろうて。
 
今日は財務省仕事なんでモビルスーツジュレ加工シーツ2枚入れておく。
 オムツダム本体は当然ながら吸収ポリマ入りです、されどポリマ面積と量が少ない。
大人4回分と謳っているがちょっと少ないんじゃね?
しかも表に微妙に浸み出す。
なので、オムツ本体は非常用と心得よ。
そこで、さらなる漏水対策として吸収シーツ(排尿大人4回分吸収)をシーツ内にガムテープで縦に張り付け獄門!
さらに今度は4回分吸収シーツを横巻に1枚巻く。
都合シーツ2枚の重装備となる。
何故に横巻追加するのか?
それは、横たわることが多いんで縦だとオーバーランしちゃうから。
横巻だと漏水防止になるからです。
ここにドナルドダックスーツ完成だね。
こうすれば12時と3時に剥ぎ取っても最後のオムツダムで防御するので大丈夫であろうて・・・・・・・・・
4回分吸収シーツが不安であれば6回分吸収シーツもあります。
このあたりはペット用よりも人間用を加工・流用した方が財布に優しいですし、被れ等も防げますよ。
 
 
試算すると・・・・・・・
 
オムツMサイズ1袋30枚入り、3漱石
尻尾穴加工で周囲を塞ぐテープ0.5漱石
 
吸収パッド30枚で0.8漱石
 
オムツは1袋で何とか1か月持ちます。が、そのために吸収パッドが一日あたり4枚から5枚使います。(尻尾穴開けが面倒なのよ)
 
よって、1か月の経費は、3漱石+2漱石4コイン=1樋口4コイン。
 
アマゾンのプライム会員だと送料が¥0なので財布に優しいですよ。
ま、このほかにも室内徘徊用にパンツも買うんですけどねこれが30枚入りで2漱石くらいかな?
 
ブランドは色々なメーカー使ってみましたがリフレがお勧めです。
 
試行錯誤で9か月、だいたいこの費用で収まるようになったとさ。
 
これにご飯代が 缶詰を一日2缶で2コインx30=6漱石
その他、日当分におやつも1諭吉さんくらい買い込む。
 
あ、艶女医の費用が7漱石~3諭吉忘れていたわ。
 
可愛いだけじゃ飼えませんよ。
若い元気な頃だけを考えてはいけません。
必ず訪れる老後の介護費用は掛かります。
可愛いだけじゃ飼えませんからね。
艶女医するとそれだけお布施が必要ですからね。
財布谷に空っ風が吹き荒れることもありますからね。
 
ぶうごんの前に居た野生児ジャーマンポインターは2年半で2度の入院・開腹手術とその他で120諭吉以上使った記憶がある。
無線のアンテナタワーを建てる為に建築資金残していたのであるが全部使ったね、悔いはないけど。
最後に火葬代で3.5諭吉掛かったぞ。
お墓も茄子で留守番をしてくれている。
 
ぶうごん、2010の良性腫瘍の手術以来、、、、、、、、
かれこれ50諭吉は投資しているかも?
これはご飯代と日当、および狂犬病ワクチン接種代とワクチン接種代を含みません。
ワクチン接種は去年体調を崩してから接種しておらんな。
 
ぷるごんはペット医療保険加入なのに病気知らずで年間6諭吉も投資しとるのに・・・・・・・・・・・
 
可愛いだけじゃ飼えませんよ、お金が掛かるんですよ。
 
 
 
さ、今日も一日頑張るのであるぞ。
 
 
 
 
くれぐれも、徘徊するでないぞ、遭難しても誰も助けてはくれぬぞ。
 
 
 
 
 
オアシスと島は要らんでな。
 
要らんものは作成するなよ!!
 
 
 
 
頼んだぞ。
 
 
父ちゃん心配しないで。
おいらよゐ子しているから大丈夫だよ。
大船に乗ったつもりで居てよ。
 
 
その台詞が不安なのだよ。