茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

9月23日

暑さ寒さも彼岸までと申しますが、、、、、
 
例年通り涼しくなりました。
朝の冷え込みは寒いくらい。
まだだるたんぽの季節ではないので毛布で寝る。
 
 
 
 
ぶうごん、夜中に騒ぐのはいつものこと。
もう、、、、、、慣れた。
何を要求しているのかをみきわめるのが大事だね。
もうわかった、水とちぃ~~~こ。朝はウンP。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、本来なら茄子で秘所秘所なのだが・・・・・・
連休で彼岸とあって相当な渋滞になるであろうと予測。
買い出しは先週に終わっていたんで茄子行は中止。
ぶうごんのご飯が¥99か¥88かの差だけである。
茄子に行ったついでに買えば結構安く買える。
が、ガソリン代・有料道路代・そのた手間暇を考えればこっちで買ったほうが安い、しかもホムセンでは会員10%並びに5%割引セールじゃないか。
これは行くべかの。
缶詰は5%引きで2c/sゲット、オムツ内の吸収シーツが10%引きなので2つゲット。
オムツはアマゾンのプライム会員で買ったほうが安いな、僧侶のお布施タダだもん。
その他スーパーにて人間用の食材購入。
一気に寒くなったのでアイスの在庫調整を行う。
コンビ用のバニラ最中とアズキバーを腹におさめるのであった。
あとは寝るべ、朝寝と昼寝だね。
途中ぶうごんにトイレに連れ出して放水と爆弾投下をさせる。
放水はもう何処めがけて出すか予測不明である。
迂闊にあしを置いておくと放水訓練の的にされてしまう、よって長靴履いていかないと危ないんだわ。
しかも吊サポーターだと不機嫌である、人間が腰をサポートしてやらないと放水しないのであった。
こやつ、、、、、、、、、わがままなやつである。
 
昼寝も添い寝ちゅうか膝枕を所望、、、、、
もう好き勝手に我儘し放題にさせる、時折水じゃ、水を所望じゃ!と始まるのでバケツに水を張っておくのであった。
あとは、問題はトイレだな。超大型トイレセットしといてこれで室内で放水訓練でもさせるか、爆弾投下もだな。