茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

9月22日

がつがつとご飯を喰らいて体重増加!
おかげで後ろ足に少しは筋肉がついたか?
少しは持ち直したぶうごん。
立って歩けないものの前足を器用に漕いで移動すんだわ。
 
しかしご飯をおおいに喰らうってことは水戸様が忙しいってことでもあるんだな。
 
朝排出、夕方排出、、、、、、、、、、もう終わりだろうて。
 
されど五山1時に漏水とともに排出、、、、、、くっさぁ!
おむつを替える。
が、午前7時にヒャンヒャン泣いて呼ぶ。
呼ぶのはいいのだが水戸様から排出したあと。。。。。。。。。。
なんで出す前に呼ばんのだ???
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
朝ごはんもビーフ野菜角煮だと喰わん。
どうも匂いが嫌らしい。。。。。。。
ふ~~~む、いつもの缶詰は欠品じゃ。
困ったときのイナバである。
イナバを見た瞬間ぶうごんの口からは盛大に涎滝が・・・・・・・・・
正直なやっちゃ。
しかぁ~~~し、ここで邪魔者登場。
ぶうばっかりずるいじゃないの、
あたしも食べるんだワン。
頂戴だワン。
これは病人食だお前は健者だろ。
あたしも食べるんだワン頂戴!
・・・・・・・・・・・・・・・・・じゃ1/4な。
1/4しけているわねえ1/2頂戴よ。
1/2だとぉ、、、、食いすぎだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
朝ごはんも喰らいて朝寝の時間だね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして午前11時出発である。
 
 
 
ぶう、行くぞ支度しろ。
支度?何処いくのさ??
里親会だ。 乗れ。
 
里親会?
あの会社の近くのおいらがかつて暮らしていたとこ?
そうだ、行くぞ。
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あまり気のりしないね。
行ってどうすんのさ?
かましい、はよ乗れ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
っとまあ、お出かけしたんだわ。
天気も良く風も凪いでいる、、、、、、、、、、
某公園にて里親会開催中。
腰を介添えしながら歩かせること50mあまり。
里親会に到着、ぶうごん世話になっていた方を見ると尻尾を振り出す。。。。。
あら、パッチ?パッチなの??まだ元気なのね。
かなり元気、里親会の犬にまで噛みつこうとするほど元気。
 
昨年9月から体調を崩して持ち直して12月に倒れたこと。
今月17日には歩けなくなったこと、、、、、、、、
いままでのいきさつを話来年また逢えるかどうかはわからないこと。
15分ほど談笑してきた。
またいらっしゃいね。
別れ際に抱っこされたまま相手の方の顔をペロリと舐めた。
いい子ね、昔は顔に噛みついたのに今はこうして舐めてくれて・・・・・・
ようやく仲直りできたのね、ありがとうね。
 
 
ぶうごんいつになく穏やかな顔をしていたっけ。