茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

8月8日

8月もすでに8日、、、、、、、、
 
一日が早いんですが。
 
昨夕は帰宅するとぶうごんはハウスBの横でシェスタしておった。
 
あ、父ちゃんおかえりなさぁ~~~~い。
気が付いて起きあがろうとした、、、、、、、
上半身を起こし下半身を起こして立ち上がろうと・・・・・・・
が、ハウスBが邪魔で完全には立ち上がれない、しかもかなり窮屈な体制であった。。。。。。。。。
 
 
 
み、身動きがぁ、、、、、、とれないよぉ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
た、助けてぇ~~~~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちぃ~~~こが漏れちゃうよぉ。。。。。。
 
もうSOSかよ、ヘタレ!
下はコンクリであるから放水せえ。
 
ハウスと車との間50cmでのかなり窮屈な体制を救出。
シェスタしながら漏水したものかかなり濡れておった。
軽くシャワーで洗い拭きあげる。
 
 
 
 
ほれ、散歩行くぞ。
いつもの片道200mの散歩、、、、、、されど、、、、、、
終点のおばちゃん宅手前で立ち止まる。
どうした?ほれそこまで行くぞ?
帰る!
何で?
だっておばちゃん蓼科に旅行だって言ったもん。
行ったって居ないもん、行くだけ無駄だよ。
土曜日まで留守だって言ってたもん。
帰る!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ちゃんと聞いておったのか?
いつもなら足取り軽やかに帰るのであるが最近はヨタァ~~~~ヨタタタな歩きである。ヨタタタタタとよたついて帰宅。
毎度おなじみの晩御飯を喰らいて一休み。
午後10時にモビルスーツ武装して2階に上がる。
後は朝までおとなしく寝ているはずであった。
はずであった、、、、、、、いいシチュエーション期待したでしょ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それは午前2時のことであった。
父ちゃん、あっじぃ!あっじぃよぉ。。。。。。。
いつのまにかエアコンが止まっておった。
また電源を入れてと、、、、、、、ついでに放水させる。
さ、寝んべかの。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして午前5時半。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・くちゃいな!
また御萩排出したな。
拾うにもちょっと軟い、、、、、、、、
そのまま階下に降ろしてオムツ剥いでと、、、、、、半潰れの御萩出現!
尻回りも結構な汚れであった。
掃除だね。
丹念に拭きあげてと、、、、、、、、、桶!
やれやれだね。
寝て出すほうがはるかに楽であることは間違いない。
しかし、介護するほうは大変なんだなこれが。
徘徊しているときに出してもらわんと困るんだわ。
でも水戸様のご機嫌伺うってのもねえ。
今後は御萩対策せんと。