茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

7月10日のBOB

昨日も早々に帰宅してぶうごんハウスの屋根制作であった。
適当に4cmX5cm材を170cmで2本切り、50cmで3本切る。
これでフレーム制作・・・・・・・
さらに屋根を張る桟木を4本100cmで切りてこれをフレームに打ち付ける。
で、ポリカを2枚張って終了!
結構な大きさだなこりゃ、ちと大きすぎたので後で寸法直しすんべかの。
 
 
 
 
おっと、ぶうごんでしたね。
ぶうごん扇風機にて涼んでいましたわ。
10時、13時、18時とシーツ交換してもらって快適なオムツ生活を送っていた。
夕方の散歩で10mほど歩いて撤収 撤退!
晩御飯に缶詰1つ平らげて寝る準備だな。
腹回りのちぃ~~こ汚れを拭きあげてベビーパウダをパタパタはたく。
一休みしたら重装備で2階に上がる。
エアコン効かせた部屋にて爆睡しておった。
くぅかぁ~~~~~~~~~
すぅぴぃ~~~~~~~~~っと寝息が聞こえたね。
 
 
しかし、夜中午前1時のことであった。
いきなり立ち上がりてヨロヨロ徘徊しだした。
 
ぶう、どうした水か?
父ちゃん、、、、、、、、表行きたい。
 
表って?ちぃ~~こか?
ちぃ~~こならオムツに漏らせ。
ちぃ~~~こじゃない、ウンP!
 
 
ウンPか、ウンPもオムツに出せ!ってなわけにいかんな。
ちょっと待てよ、いま下に行こうな。
庭に出すと結構歩くんだわ、、、、、、、ほんでお気に入りの場所にて爆弾投下!
 
はぁ~~~~すっきり。
 
ついでにちぃ~~こもするね。
 
はぁ~~~すっきりしたわ、、、、、、
           よ、よっとぉ。。。。。。
危なげな足取りで戻ってきた。
腹回りと足の飛沫を拭き取りてオムツを穿かせる、ついでにシーツも交換だな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あとは午前5時半までおとなしく寝ておった。
朝の徘徊も動かず、3m歩いて放水したら動かず、、、、、、、凝視!
 
どうした?お婆ちゃん宅行くのか?行きたいのか?
うん。
 
うん、ってこの時間じゃ誰もおらんぞ?
行きたい。
 
行きたい、って歩けないだろ?
行きたい。
 
しょうがないの、ほれ抱っこするわ。
 
が、こんな時間誰もおらんわな。
さ、帰るぞ!
帰りも抱っこであるが、、、、、、重てぇなお前。
自宅まで戻った時であった。
ちょ、ちょっと待って!
ぶうちゃん、おやつ!
振り返るとおばちゃんが走ってくる!
お婆ちゃん宅で引き返したでしょ、おばちゃん待っていたのに。。。。。。
はい、これおやつね。
お口、あ~~~んして、、、、、、
あ~~~ん、モグモグ、、、、、、
んめぇ~~~~~もっと頂戴!
全部食べていいのよ。
もぐもぐ、、、、、ごちそう様でした。
最近遊びに来ないんで心配していたのよ。
元気でなにより。暑いけど頑張るのよ。
おばちゃんごちそう様、また遊びに行くね。
待っているわよ。。。。。。。。。。。
頭もナデナデしてもらった。
 
父ちゃん、水飲みたい。
水か、、、、水道まで歩けるか?
よっこら、、、、、とととととととぉ!よっこらしょ!
あれ、何だこれ?
んん、それはウンPだなコガネかカミキリだろうて。
見上げるとカミキリが番いでおったそうな。
叩き落とすとぶうごんすかさず噛みつく。
んめぇ~~~~~ハラワタ最高だね。
父ちゃんも食べてみる?
いらんわそんなもん!
何故かカミキリムシだけは執拗に追い回して食べているんだよね、美味いのか?