茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

7月9日のBOB

昨夜は暑かった!
 
帰宅すると当然ながらぶうごんは家屋内にて扇風機全開で涼んでおった。
エアコンはぷるごんが悪戯して勝手にスイッチを入れてしまう。
1クリックで3台のエアコンが作動するので冷え冷えになる→寒くなる→ファンヒーターのスイッチを入れると暖かくなる→エアコンは頑張って冷やす→ファンヒーターも頑張って温める。。。。。。延々と・・・・・・・
うそのやうな話であるが実話である。
なら、ファンヒータもエアコンもコンセント抜けよ!
そうだよね、そうすればこのようなことがないよね。
よって、エアコン不動作にしてあった。
で、扇風機で冷やしていたみたいであるが・・・・・・・・・
無茶苦茶暑かった、、、、、、、ぶうごんバテバテ状態。
氷齧って冷水飲んでもバテバテだった。
散歩もほとんど動かず、それでもお婆ちゃん宅まで頑張って歩く。
さらにおばちゃん宅を目指すが静止して帰らせる。
帰りは歩けないので抱っこで帰宅だな。
それでも晩御飯は食欲旺盛で缶詰1缶平らげる。
そして暑いので、全部屋締め切って全エアコンフル動作して早めに2階に上げる。
ある程度冷えたのでくぅかぁ~~~~すぴぃ~~~~と寝ておった。
ぶうごん寝る前に放水させてフル装備のオムツして寝ておったがあれだけ水飲んでも漏水はあまりない。かといって鼻に塩も吹かなかった。
 
 
 
 
2009年頃の茄子で涼むベコ犬。
この頃は39kgもありまさに子牛でした。 
 
イメージ 1
 
 
 
 
今朝も涼しいうちに徘徊に出す。
といってももう歩かない、歩けない。
歩きたくても足が上がらない、足の甲が返らず爪先立ちしてしまう。
腰を吊輪で吊って歩かせても歩かない。歩かないことにはウンPしないので歩かせる。ウンPを急かす。。。。。。。。。。
ウンPも一日2回だったのが1回になった。
それだけ体に負担が掛かるんだろうね。出来るだけ消化が良くて出す量が少なるフードを喰わせなきゃね。
 
今日からはリビングでエアコン聞かせて休ませる。
ぷるごんの悪戯防止でほかの機器のコンセントは抜く、リモコンは隠す。
隠す・・・・・・・隠した場所を見ていて探して出すんだわ。
なので見ていない時にサッと隠す。
 
ダル様は意外に知能が高いのであった。