茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

5/1日のBOB

快適介護生活も5月に突入!である。
 
介護生活を楽しんで過ごしているぶうごんも4ヶ月を過ぎやうとしている。
間も無く5ヶ月目に突入である。
 
ぶうごん、昨年の12月に、、、、、、もうお終いか?
と、絶望的に思われた状況から蘇ってきた。
素早く動けないものの自由に徘徊は出来るようになり自力で排泄も出来るまでになった。
 
重い起こせば去年は夏バテが尾を引いてダウン、10月に持ち直したかな?な状況からそれなりに回復、もう大丈夫だべ?
と尾も割れた12月に脱水症状起こして突如入院。
 
退院後かなり回復したものの以前のやんちゃ坊主の面影は無くなり枯れた風情でのそぉ~~~っと動くのがまたいい味を醸し出しておった。
 
散歩もそつなくこなし結構歩けるようにはなった。
なった。そう、気分屋で歩く時は1km以上歩くが歩かない時は裏の空き地でトイレ済ませたら戻るだけしか歩かない。
寝たきりにちかくなった、寝ているほうが楽ではあるがもう少し動かないとねえ。。。。。
左前足を気にして散歩をしたがらない。
したがらない、、、、、、ってことはですよ爆弾投下はどうすんのよ?
両足で踏ん張ってパルテノンすることに意義があるのである。
オムツの中で御萩作成されても困るのである。
 
日中は庭で遊んでいたそうで日向ぼっこを満喫、それからハウスに入りて帰りを待っていたようである。
なので、帰宅してから家屋内に入れようかと・・・・・
しかし、ぶうごんトイレを我慢していたらしくハウスから出た瞬間、、、、、突如放水!
さらに玄関への通路で爆弾も4つ投下!
ここ、地面じゃなく専用の雨水透過舗装なんで、、、、うぅぅ。
目地に食い込んでおるがな!掃除が大変なんだぞ、、、、、
散水で洗うしかなかろ。
ふ~~む、めっきり弱った。。。。。ように見せかけて甘える算段だな。
なんせズル賢いダル様だから。