茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

4/1日のBOB

早いもので今年の1/3が終わりました。
 
残り3/4を満喫すべく、、、、、、、開幕です。
 
昨日からカレールウやら御萩やら拳骨オカキ等製造しまくりのぶうごんですが・・・・・・
バリエーション増やしてくれるのは良いけどカレールウだけは勘弁だね。
掃除するのが大変だから。
 
 
さて、皆様お待ちかねのぶうごん。
帰宅するとぱんつも穿かずに玄関前をうろついておったそうな。
ぶう、何をやっておるのだ?
中に入れてもらえぬのか?
あ!父ちゃんお帰りなさい!
おいら今日も一日表で遊んでいたのさ、表の日中警備も楽じゃないね。疲れたよ、うん。
で、もう飽きたからそろそろ中に入れてもらおうかな?と。
今母ちゃんに飯喰わせてぇ~~~~~ってお願いしてたとこ。
んん、そうか。
ほんじゃな、、、、、、、、、、
 
 
な、!
なんじゃこりゃ??
 
石運んできたのか?
ち、違うこれは、、、、、、、ウンPじゃねえか!!
何で立ててあるのだ?
 
父ちゃんどうよ、おいらのオブジェ、
今日はストーンヘンジに朝鮮したよ。
ストーンヘンジは屋外の野っ原にあるもんだ、ここは玄関だ。
それに、、、、この水溜りは全部ちぃ~~~こか?
半日でこれだけ漏らすのか?
足の踏み場がないではないか!!
よくもまあこれだけのウンPとちぃ~~こを出せたもんだな。
硬さもおまえにしちゃ硬すぎだ、もう少し柔目に出しておけ。
そんだけだ。
おいらの芸術性は評価してくんないの?
つでに技術点も評価してよ。
芸術性だとぉ、だから裏の空き地に飾っておけ!
まったく、誰が掃除すると思っておるのだ。
 
やれやれ、ウンP器用にサークル描いて日時計でも作成しようとしたのか?
おぉそうであったわい。
それよか早く中に入って足拭かないと入れないぞ。
ほれ、入るぞ!
入ったらまずは足拭け!
終わったら流すからな!
上に上がって待つのだ!
ほれ、流すぞ。。。。。
 
やれやれ。