茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

セット!

今夜の鍋物
届いた材料SSDをさっそくT7400にて鍋(セット)するのであった。
 
マウンタが付いていますが・・・・・・・
ユニクロメッキってとこがチィ~~~ピィ~~、、、、、、、安っぽいよこれ。
アルミで行きましょうよ高い金払ったんだから。
データ接続ケーブルも入っていましたがMR9240-4iには使えません。
専用のMiniSASケーブルなのです。
電源ケーブルも使えんなこれ間に合っていますわ。
 
 
SSDをセットしてコピーする前にSASのデータをフォーマットしておかんとね。
これやっておかないと次使うときにセットできなくて難儀するんで忘れずに。
WebBIOSに乱入してと、、、、、、、
ワンクリックでデータは飛ぶ、ほんの一瞬あっとゆうまの出来事・・・・・桶!
次いってみよう~~~~~~~
SAS4つ外してSSD2つ設置、あと2つ入るのでオンボードSASも設置、SATAも設置する。
これで準備万端じゃ。
電源オン!
RAIDのWeb BIOSに入ってセッティング開始。
何々、、、、、、JBODになっていんじゃん。
普通にHDDの代わりに使うにはいいけんどSASとして使うには解除せんと使えないんだなこれが。
まずはこれを解除しないと、、、、、、どうやったかなぁ忘れた。
確かここをこういじってと、、、、、お、解除できた。
もう一丁いくべか・・・・・・・桶!
ドライブグループセットして、RAID-0を選んで終了!
CDをセットしてドライバをインストール・・・・・・・・
はぁ!保証書と取説かよこれ!
ドライバは何処?、、、、、無いの?
あ、そう。無いの。
じゃ、コピーすんべ。
そのコピー、、、、、、、90GBをたったの6分で終了、早っ!
 
 
ふ~~む、、、、、OS立ち上がってしまえば早いんだけどね。
ワークステーションは独特の立ち上がりするからまどろっこしいわ。
これはこれでいいのかも。
サクサクです。
読み書き算盤やや不満も納得の数字がでる。
でもなあ50MB、1000超えて越えて欲しい鴨。