茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

3/3のBOB

2日の夜も早めに寝る。
 
薪はコッパ、ドンコロ、大割り、と数種類もってきて積み上げてと。
準備万端であるぞ。
熾きもたんまり、本体も熱くなっているんで空気目一杯絞ってダンパ閉めても燃えてくれる。1回に薪1本の投入で2時間は持つ。
さ、寝るべか。
ぷるごんは所定の位置、ぶうごんは寝相わるいので端に追いやる。
とうちゃん、おいらも一緒に寝たい!
お前寝相よくないのと暴れるんでな、そこで寝ろ。
ストーブの前だしあったかいだろ。。。。。
 
最初はおとなしく寝てはいた。
そのうちジワジワと侵攻開始、、、、、、、
見て見ぬふりをしていたが。。。。。。。
こら、ぶう!何をしとるのだ? 自分の持ち場を離れるでない!
父ちゃん、火見つめているの飽きちゃったよ。
そっちいっても良い?
駄目、ってお前すでに来ているじゃねえか!
その前にちぃ~~こして来い。
 
表は、、、、さ、寒井!! 雪が降っているもん寒井!!
ま、本格的な降雪じゃなくて風花ですがね結構降ってくるんだわ。
うっすらと積もってはいるが朝には融けるか。
ちぃ~~こも終わったんで寝んべか。
唯一御萩を見ていないんでちょっと怖いのであるが・・・・・・・
 
 
 
 
 
で、ぶうごんおとなしく寝ておったのね。
が、夜中に事件は起きた!
 
・・・・・・・・・・・・・・・・ふんふん、何かこう臭くねえか?
ぶう、、、、
 
父ちゃんおならだよおなら。。。。。。
ちょ、ちょっと待ってぇ、、、、、、出そう。。。。。。鴨?
出そうって、、、、、こら待て、待つんだぁ、、、、、、ここで出すな!
時すでに遅し、、、、、御萩作成開始!
ん~~~~~とぉ!んふぅ~~~~~~・・・・・・・・・・
ふゅ~~~~~~
でかいのを1つ作成、、、、、、、くっさあ!おえぇ~~~~くちゃい!
お前な、寝る前にパンツ替えてもう御萩かよ。
まったく、、、、、、
固めだったので体への被害なし。
ウェスで拭いたらお終い。
またあたらしいぱんつ、、、、、、がないんでおむつを穿かせてと。
さ、寝るべ。
そのまま夜を過ごし・・・・・・・
八溝山脇から上る御天道様を眺めながら散歩。
といっても敷地からでることなく散歩。
寒井のでトイレを済ませたら速攻で帰るのだよ。
さ、寒井!