茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

やれやれ・・・・

日、月、と連休なのでちょっくら茄子まで出向いた。
 
この寒いのに高速は意外に混雑・渋滞、、、、それに事故!
午前11時に横浜を出て茄子に着いたのは午後3時、気温は6度、、、、、寒井!途中買い出ししてから別宅に、、、、、と思っていたが直行。
ストーブ焚いて部屋を暖める。。。。。
巡航まで1時間近くガンガン焚く、、、、温まってからはメガ割りぶっこんで買い出しである。
買い出し。。。。。。言葉で表すのは簡単なこと。
されど、店までの距離は、、、、、走る走る、走る走る。
スーパーまで15kmも走るんだわ。
最近は国産野菜が激安なスーパーがあるんで先にそちらで買い出し。
別宅から約6km、次のスーパーまで7km、そこからホムセンまでが3km、ホムセンから別宅までが7km、、、、、、合計23kmも走るのね。
23kmといっても途中の信号は、、、、、、
最初のスーパーまでは信号2つ、そこから次のスーパーまでが信号12くらい、そこからホムセンまでの信号が7つくらい、ホムセンから別宅までの信号が、、、、、、、9つくらい。
どうです23km走って信号が23くらいですよ。1kmあたり1分で走れちゃう。
晩御飯から次の日のごはんからコンビのおやつとご飯を買い込んできてと。
別宅に戻ってきて敷地内レーキで杉枯葉を掻く・・・・・・・・
200坪ほど掻くと2トン車一台くらい集まる、焼却しようにも強風と放射線のため無理、、、、、、、敷地内の外れに積み上げる。
ここで10日は終了!
ぷるごんのみ連れ出して調教である。
降雪でテカテカになったアイスバーンの上を延々と歩く、、、、、、、
吹き去る風も寒井!
1kmほど調教したらお終い。
寒井からお終い!
さ、飯喰って寝るのである。