茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2/2のBOB

そうじゃ、ぶうごんの状況報告忘れておった!
 
昨夜も午前3時我儘な行動に走りて・・・・・・・・
庭で放水した後散歩徘徊を求された。
軽く回って、、、、、爆弾投下の気配なし。。。。。。
それで散歩徘徊を切り上げて戻ってきておむつを穿く前に両手両足腹回り
濡れたタオルで拭きあげてと。。。。。。。
おむつを穿かせて2階へ上がる。
で、休みなもんで8時まで爆睡。
ぶうごんも腕枕でおとなしく寝ておった。。。。。。。。
さ、8時半である、起きんべか!
が、義兄が階段を上ってきた。自分でポストまで行って新聞を取ってきたらしい。
義兄、階段上るのに5分近く掛かる。
その間は待っていないといけない。。。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とうちゃん!
ん、なんだ?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
う、うんP!したい。
な、なんだとぉ。ちょ、ちょっと待て・・・・・
もうすぐ階段が空くからそれまで待て!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とうちゃんごめんね、、、、、出ちゃう。
構えるぶうごん。。。。。
こ、こらあ、、、、、、ま、待たんか・・・・・・
 
 
 
はぁ、、、、すっきりしたぁ。。。。。
こ、こらあ座るな!御萩が潰れるだろ!!座るなぁ!
立て!立っているんだぁ~~~~~
重くなったぶうごんの前足を万歳抱えで抱える。
重てぇ、、、、、27kgくらいあるんじゃねえのか?
何時の間にこんなに肥ったのだ?
 
表は小雨であった。
庭で放水させてから足元拭きあげてぶうごんの寝床へ。。。。。
ほんじゃ朝ご飯にするか。
の前に、ぷるごんの散歩であった。
ぷるごんと散歩に出るころには雨もあがり晴れ間が出てきたそうで。
帰宅して朝ご飯。
各々、300ccのドライフードとおやつにみかん1個。
それとリンゴ1/2づつ。
昼間は庭を徘徊してシェスタして・・・・・
夕方は寝床に戻りてまたシェスタ
晩御飯喰ったらまた寝る。
そろそろ放水させておむつを替えて2階だな。