茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

12/16朝のぶうごん。

夕べも午前2時ごろから4時にかけて・・・・・・・
 
ヒャンヒャンヒャヲ~~~~ン
とはじまった。
まずは水ね、200cc飲ませる。
もっと飲ませろ!な要求・・・・・・50cc追加。これ以上飲ませたら吐く。
 
湯たんぽが熱いからどけてくれな要求。
珍しいもんだ、、、、のける。
 
腕枕しろと要求!
へいへい、ようでがすよ。
 
腰下に手を入れてみる、、、、、、ちぃ~~こ漏れ皆無。さらさら、、、、、
おむつがちゃんとカバーしておる。。。。。。。。。
 
 
 
 
 
 
 
で、朝7時に起きてぶうごんトイレ行事から一日が始まる。
庭で放水してから吊バンド装備して散歩である。
家からでた瞬間に、、、、、ウンP。
量目は、、、、ちょっと少な目。
硬さは、、、、、丁度良い塩梅。
消化は、、、、、ちゃんと消化して裏ごしした状態であった。
匂ひ、、、、、、、、これは嗅がないように・・・・・くちゃい!
健康管理の第一歩である、これが次への一歩につながるのである。
なんてこと考えておったらぶうごん勝手におばあちゃんちに向かってヨタァヨタァ・・・・・・・と歩いておったそうな。
到着して、、、、しばしおばあちゃんを待つも、、、、、、
おばあちゃん、ぶうごんが来るのを察知出来るわけでもない。
よって、誰も出てこない。
5分ほど待たせて・・・・・・
さ、帰るべ。
 
 
帰宅しておむつを穿かせて朝ごはん。
う~~~む、どれにすっかな?
消化するんで。。。。。。。。角切ビーフの野菜煮にすっか。
プシュッと開缶、、、、、、それほど興味を示さん。
やはりチキンが一番か?
飲み薬を添付してスプーンで食べさせる。
1/3残してお終い、あとはお昼にでも。
ためしにササミも2枚ほど、、、、、がっついて喰うじゃねえか!
水を自力で飲ませて朝ごはんは終了!
ささ、昼寝せぇよ。
 
 
 
 
ほんで、ぷるごん。。。。。。
このところぶうごんにつきっきりなものか、、、、、、
いままで自分が中心で世の中が回っていたのにぶうごん中心になって自分は疎外されていると解釈。。。。。。いじけておる。
自分で巣を造り引き篭もっている。
なんてことではない。
ぷるごん疑妊娠で子供を産んで育てている最中なのであった。
強烈な母性本能をもつ犬種なので毎回こうなっちゃう。
もう10歳のおばあちゃんなのにねえ。。。。。。。