茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

12/06のBob

いきなり寝たきりになってしまったぶうごん。
何か原因不明なものでも喰ったのか?
庭を隅から隅までくまなく探すと・・・・・・・
御萩(ウンP)が3つ立ててあった!
器用じゃのう、、、、、、、ちびりウンPは一欠けらもなし。うむ!
で、ご飯を食べてその後大量の水を飲んだあとで盛大に吐いたのが、、、、、3つも。
ってことは、缶詰以外のドライフードはすべて吐いたってことか?
 
寒くないように毛布をたんまり敷いてフワフワの毛布を掛ける、そして湯たんぽもあてがって眠らせる。。。。。。
 
が、
 
ヒャヲ~~~~~ン!
 
 
ん?何だ?刻は午前0時頃。
 
 
階下に降りる、、、、なんともないぞ?
ぶう、どうした?
 
あ、父ちゃんどうしてっかなあって思ってさ呼んでみた。
そうか、でトイレはどうする?もう6時間近くしておらんだろ?
大丈夫だよ。
そうか。じゃあ寝るぞ。
 
 
 
 
 
 
ヒャオォ~~~~~~~~ン、
           ヲ~~~~~~~ン!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
んん!何だ?遠吠え何ぞして!刻は午前4時頃。
 
 
 
 
 
 
 
 
急いで階下に降りる。
あ、父ちゃん水飲みたい。
水か、寝たままだから水差しで良いか?
んん、直接飲みたいから頭を起こしてよ。
よっしゃ、ほれ!
お前かなり飲むな、ちぃ~~~こ出るぞ。
パンツも穿いているんだから遠慮なしに出せ!
嫌だよ。
嫌だよって我慢するのは良くないことだぞ。
庭に出るか? 庭なら遠慮なく出来るぞ。
動けないんで抱っこするわ、ほれ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
      !  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お前なんだこの軽さは???24kgくらいしかないんじゃねえのか?
えぇ、1週間で3kgも減ったのか?
昔、4年くらい前は38kgもあったのに33kg、30kgと減ってきて
今はもう25kgを割ったのか??
軽い軽すぎだ、でも外見は前と変わらんのであるが。
もう、頭以外はほとんど動かせない。
ぐてぇ~~っとした状態であった。
 
 
とにかくトイレだな。
我慢するのは良くないことだ。
 
表にでると吐く息は白くとも暖かい・・・・・・
 
ほんじゃ体抑えるからな、両足で左右を抑え左右の手で胸と腹を抑える。
ほれ、、、ちぃ~~こしろ!
父ちゃん、手に掛かるけどいいの?
あ、気にしないで早くしろ!
じゃ、出すね。
ジョロジョロが長い、、、、、、、手に掛かるちぃ~~~この温もりを感じる。
しかもウンPまで気張って出すのであった。
はぁ~~~すっきりしたよ。
じゃ、戻るぞ。
こら、動くな!抱っこして戻るぞ。
寝床整頓するからここで待て。
よっしゃ、ここに寝ろ!
ぶうごん、吐く息が荒い・・・・・・・
父ちゃん、、、、、、、、
ん、何だ?
2階に上がっちゃうの?
何で?
ここにいてよ、居てもらうとおいら安心だからさぁ、、、、、、、
ここって、、、、玄関だぞ。
ちょっと待てな。 中廊下に布団を敷いてと、掛け毛布を持ってきてと、、、、
ほれ、これで安心だろ!
添い寝してくれないの?
お前それは贅沢だぞ。これで納得せぇ!
ぶうごん、、、、、、目の輝きが、、、、、あまり良くないんだわ。
年内頑張ってほしいのであるが。
すうごん、頑張れ!!