茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

どうした?

帰宅して・・・・・・
雨戸のシャッターが閉まっておるからにして、財務省ぶうごんを中に入れたものと、、、、、、
(ぶうごん、財務省が家に寄ると中に入れてぇ~~~とハウスから出てくる。)
 
ところが、何故か今日は、、、、、、、、、、、、ぶうごんハウスの中でじぃ~~~~っとこちらを見ているじゃないの! はて?どうしたのだ???
 
 
 
 
 
 
 
 
ぶう、どうした?
・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ぶう、中に入るぞ?
・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ぶう、どうした?
・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ただ黙って座り込んでいる。。。。。。
 
ちょっとただことじゃないぞこれは!
 
って、ハウスの中に人間が入るには辛いものがある、大きさは大人2人余裕で入れますがね雨風除けの屋根が邪魔である。
ひさしが1mくらい伸ばしてあるのでおいそれと入れないから邪魔なのよ。
這うように進んでぶうごんの首輪に手を掛けて「よっこら!」と引く、、、、、、
ぶうごんの尻が浮きヨタヨタと出てきた。
が、ハウスから出た瞬間、その場に崩れるように、、、、
へたり込んでしまった!
 
ぶう!どうした?立てないのか??
とうちゃん、足、足が痺れた、、、、、、、
ちぃ~~~こしたいけど、、、ここでも良い?
 
 
かまわんよ。
ちょっと御免ね、べべも濡れちゃうけど、御免ね。
 
 
構わん。相当我慢していたようでかなりの量をチョロチョロと出した。。。。。
 
しかし、その後は自分の足で立ち上がり庭までよたぁ~~~よたぁ~~~と歩き
さらにジョロジョロとちぃ~~こ。
どんだけ我慢したのだ?
そこからさらに玄関までよたぁ~~~よたぁ~~~~っと歩いて中に入るのであった。玄関を開けて寝床にドサっと横たわると・・・・・・
 
 
とうちゃん腹減った、飯喰わしてよ。
ご飯ならドライ・ドッグフードがカウンターにあるけど・・・・・無理か?
缶詰喰うか?
 
 
うん。
が、缶詰だといつもなら鬼気迫る表情でがっついて完食するのに何故か7分目ほど食べると残した。いつもなら完食なのに残した。
ハイエナぷるごんも横取りしに来るのに何故かこようとはしない。
 
 
 
父ちゃん寒井!
寒井?この暖かいのにか?
 
 
 
うん、寒井。。。。。。。湯たんぽ!
そうか湯たんぽかちょっと待ってろよ。
大なべに湯を沸かし湯たんぽを持ち出してきて湯を入れる。
包む衣類は・・・・・・・大き目のウェスでいいか。
 
出来上がった湯たんぽをあてがうと器用に足で抱えるように・・・・・・・
 
 
はぁ、気持ち良いよねえ、やっぱ冬は湯たんぽだよね。
 
ぶうごん、老化の波が早くなった!
犬の一日は人間の1週間と言われます、これくらい老化の波が早いんだよね。
年内持つのか?
財務省20日まで仕事なので寝込まれると非常に困るのである。
何とか元気でいて欲しいのだが。
頑張れ!ぶうごん。