茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

快適生活。

産廃しようかと画策していたDELL PrecisionT7400ですが、、、、、、、
 
CPU : X5272 このシリーズ最高クロックで日本電脳市場産廃部会だと6漱石/個で流通しているのであるが、、、、、神田橋のサーバーショップで1.25漱石で売っておった!
迷わず参拝した、僧侶含めて2個で3.15漱石だもん。
 
グラボ : QuadroFX4600 元々これに付いていたグラボで元に戻した。
 
RAM : DDR2-6400 FB-DIMM 1GBx4=4GB
 
HDD : SATAにした。オンボードSASになるので後で余っておるSAS組むべか。
 
で、OSであるが、、、、、、、
Widows7 Professional 64Bitにした。
ちょっと古いOSがSAS(Windows8 & Windows7Enterprise)
HDD(Windows7Enterprise)
に残っておるんで・・・・・・・これをネット回線に接続した瞬間。。。。。
新しく入れたOSはすべて偽者になってしまうので注意が必要。
なので闇に葬るのである。
最初にSASをすべてフォーマット!
なかなか言うことを聞かない。。。。。
ま、PromiseとかLSIのMR9240iで使っていたのをフォーマットしないでそのまま移したので拒否されるのは当たり前な話だわな。
これ解除するのが非常に難関なのであった。
ここに新しくOSを入れなおして、、、、次にSATAのOSをフォーマット。
何でってSATAもフォーマットしとらんのでこのままOS入れると3ブートになるから。
後、SASからSATAにOSを入れなおす・・・・・・・桶!
かなりまわりくどいやり方であるがこうしないと新しくOSが入らないんで。。。。。
午後から3時間ほどあれこれ弄って終了!
インデックスは
 7.4
 7.4
 6.8
 6.8
 5.9
 
こんなもんか。
 
 
 
会社で使うに不便は無いわ!
 
これでOptiplex745の役目はお終い。