茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

初霜観測!

今朝もぶうごんの
 
とうちゃ~ん、ちぃ~~~こぉ!
 
ちぃ~~~こしたいよぉ!!
 
と呼ぶ声で・・・・・・
 
ぱんつ穿いているんだから盛大に漏らせばいいものを、、、、、
 
階下におりて、、、、、
 
 
 
ぱんつ穿いておるだろ!
ちょっと練習だジョロジョロせい!!
 
 
 
 
 
嫌だよ、気持ち悪いもん。嫌だよ。
 
 
嫌だよってお前な、いつもチョロチョロ漏らしているじゃんえか!
チョロチョロもジョロジョロも変わりはないだろ漏らせ!!
はようせい。
 
 
 
 
嫌だ!嫌だよ!!早く漏れちゃうよぉ・・・・・・
だから漏らせ、練習だ。
 
 
 
 
 
嫌だ!嫌だよぉ。。。
 
強情なやつである、、、、、ぱんつを脱がす。
脱がすためには股割り状態から蛙座りにしないと立ち上がれないのである。
股割り状態?
そう、ダル様は面倒くさがり屋でして、、、、、
オネエ座りとか金さん座りとかはめったにしない。
何故か股割り状態で、、、、、両足をまっすぐ伸ばして体を折り曲げて寝るのである。
で、ぱんつ穿くと股間を締め付けられるのか立ち上がれないのよん。
まして老化による筋力低下も著しいのでそのままでは絶対に立ち上がれない。
立ち上がれ日本!ではなく立ち上がれぶうごんなのだが・・・・・
一度蛙座りに足の関節を曲げてと、、、、準備万端である。
ほれ、起き上がるのじゃ!!
 
ん~~~~とぉ。
よっこら!、、、、、、ととととと。
 
怪しげな起き上がり方であるが、、、、足元がおぼつかんどな。
 
起き上がったよ、早く脱がせてよ!!
 
脱がした瞬間チィタチィタお漏らしが・・・・・・
 
ほれ、ちぃ~~~こしてこい!
 
階段を下りて庭へ脱兎のごとく、、、、、
 
のはずであったが、玄関から庭まで散水しながら駆けていきおった!
朝からバケツで水撒いて掃除かよ。。。。。。
 
ま、ずってぇ~~~~~ん!と転ばなかったからえぇか。
 
 
 
 
 
 
 
ほんでジョロジョロ済ませて・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
父ちゃん散歩行くよ!
 
 
 
はあ、散歩ってか?
飯どうする?
 
 
 
 
 
 
 
飯は後でいいからさあ、、、、、
街の見回りに行こうよ!!
 
 
さよか、、、、、、ほんじゃ行くべかの。
 
 
 
 
寒井、おぉ寒井!
何じゃこの寒井のは・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
表はさぶかった!
 
裏の空き地にいくと、、、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
父ちゃん、何か草が輝いていんけど、、、、、
これ何?喰えるの??
 
 
 
 
 
 
雑草の葉っぱにはが降りておったそうな。。。。。。
 
 
初霜だな。
 
 
これからどんどんさぶくなっていく・・・・・・
ま、シガは流れんだろうけんど、、、、、
それよりも朝の暗さ何とかならないんですかね。
6:00だと薄暗いのである、寒井のである。
どうでもいいことだが・・・・・
血圧は 124-78-74といたって快調なのであった!
そんだけ。。。。。。