茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

練習中である。

今日も車庫でバーベQやっていたのね。
ま、車庫だったら屋根があるんで雨が降ろうが豹が振ろうがおかまいなしだから。
気分よくちゅぃ~~~ん! とサンダー操っておったら・・・・・・
ネコさんが止まって・・・・・・
ピンポォ~~~ンと鳴らす。
ヲンヲンワンワン!とまくし立てるぶうごん。
まま、ほれ邪魔である。
こんにちは、○○さんあてに代引きです。
吾輩あてに代引き?
はて?なんじゃそら???
何処から?
えぇ~~~とPexpyさんからですね。
ぺ、Pepxyから?、、、、、、
からってぇ、、、、、会社に届けるはずじゃあ。
ま、別にえぇか。
お金を払って開梱、、、、
 
父ちゃん、何買ったのさ?喰えるのそれ、早く開けてよ、、、、、
待ってなぁ、んしょっと!ほれ出てきた。
 
それ何よ?
ベコの皮で出来た、、、、、、靴下。
それに吊輪だな。
 
靴下と吊輪?なんでまたそんなもん買ったの?喰いもんじゃないの??
喰いもんじゃってお前なろくすっぽ歩けんし後ろで踏ん張るの難儀だろ。
だからほれ靴下を穿いてみろ。
 
や、嫌だよぉ。。。。。嫌だ!!
かましい、伏せしろ!!伏せ。
 
嫌だなあ。。。。。早く穿かせてよ早く。
んん~~とぉ、これどうやって穿かせるんだ?
 
あ~~だこ~~~だと弄って、、、、、
ぶうごんの後ろ足に穿かせてマジックテープで止める。
ほいできた、次は反対側を出すのじゃ、、、、、、、ほいでけた。
ささ、立って歩いてみろ!
 
んん~~~~しょっと!
あれ、あれぇ???
父ちゃん後ろが滑って逃げないから立てるよこれ!
便利だねえ、歩けるよこれ!!!!!
歩けるよって、、、お前な足の甲で歩いていんじゃんか!
ちゃんと歩け!
歩けたら玄関だぞ!
あ、父ちゃんタイルも滑らずに踏ん張れるよ。
良かったな。
なかなかとうまく歩けるようになったではないか。
あとはちぃ~~~~こ終わってから踏むなよ!