茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

台風一過である。

台風4号殿、えらい速さで通り過ぎていったそうな。
午後9時頃から強風が吹き荒れ・・・・・・・・
家が揺れるのね家が、、、、、
太陽光発電のパネルはチルトした状態で固定、当然ながら南を向いています。
そこへ風速25m以上の北東からの風がビュゥビュゥ吹いた。
家が揺れるんだわ・・・・・・・
父ちゃん、父ちゃん、とぉちゃぁ~~~ん、怖いよぉ!
怖がりのぶうごんがひゃんひゃん五月蝿い。
表に出たい!と騒ぎ・・・・・出すと、、、、
表は当然ながら強風吹きすさび・・・・・立木が倒れ、、、、
庭は滅茶苦茶状態。
そんな状況をみたぶうごん、ち~~こちびりながら後さずり。。。。。
ほれ、だから言ったろ!中入れ!!
が、家が揺れるもんだから五月蝿い。。。。。。
ヒャンヒャンヒャン!父ちゃん怖い!!怖いよぉ!!!
かましいのであった。
やれやれ、、、、仕方がないんで和室でおねむである。
父ちゃん、添い寝して!
かましい、何が添い寝だ、寝ろ!!
おかげで今日はちょっと眠いのであった。
お昼はシェスタだな。