茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

06.03'12茄子にて。

およそ1ヶ月ぶりの茄子であったそうな。
 
別宅についてみると隣の畑は毎年恒例のご○制の花が咲き誇っておった!
ううむ、今年も盛大じゃのう・・・・・・
普通は白か赤なのだがここのは桃で珍しい色合いである。
 
 
 
 
で、別宅、、、、、雑草に埋もれておった。
道路から別宅までの通路50mあまり、、、、、膝までの雑草が繁茂しとる!
毎年恒例なので別に驚くことでもないが・・・・・
来た早々草刈であった。
まずは普通の草刈機にて道具小屋前から刈り始める・・・・・・・
燃料は?
去年のが残ったままであるがスペシャル燃料なので大丈夫であろうて。
スタビル(スタートビルドアップ)入っておらんがオクタンブースターがスタビルの
替わりをするので腐らない。
草刈機であるから別にいいか。
 
炎天下のした暑いのである。。。。。。
100坪ほど刈ったらもう汗だくであった。
ほんで心配な・・・・・コイツ(草刈機)
イグニッションが駄目なのでオーバーヒート寸前まで行くと止まる。
突然停止、アイドル不良、突然停止、となり前回寸前で回さないと
止まってしまうのであった。
いつもならぐずるのに今日は機嫌がいいやんけ?
なんてこと思った瞬間・・・・・突然停止!
イグニッションあるけんど交歓会やっとる時間はない。
なので背負い式を持ち出して・・・・ありゃ燃料がない。
う~~~む、1Lほど混合燃料造って飲ませる。
タンクは1.3Lと大型タンク、全部飲んだので・・・・・作業開始。
此方の方がパワーと使い勝手がいいんだけど・・・・・・
ずぅ~~と持っていると、ちと重いんだわ。
敷地回りの越境してきた篠竹を切り刻んで、ついでに隣の敷地も5mほど
篠竹を斬っておく。。。。。
都合、250坪ほどを刈り込んできた。
2ヶ月は大丈夫かな?
 
あとは頼まれた山蕗を刈り取って、発送。
 
他にやることもなし。
雨も降ってきたし、寒くなってきたのでストーブ焚いて仮眠。
で、夜中にかえってきたそうな。
産廃するチェンソーも3台ほど・・・・・・
全部弄っていたら時間が掛かる、(弄る)楽しみはあれど目に負担が掛かる。
よって、産廃することに決定。
スッチー、以外に欠品が多く、、、、、
マウントボルトが無かったり、オイルポンプが無かったり、、、、、、
4個2には程遠い、、、、、4個1が精一杯か?
スッチー、インナークラッチなんで、、、、、どうやって分解する?
クラッチドラムベアリングも全部無い!
スパードラムは新品同様で磨耗が全くないのであるが?
交歓会催したか?
機体の焼けから判断して交換したかも。
42もどうだか?
外見の汚れ落としたが・・・・・・・う~~む。
ピストン焼けているとの事ですが、、、メテオの242ピストンBタイプが
あったので、これを取り付けてみるか。
エンジンは掛かるがMAX12000rpmなピストンなんだよねえ。。。。
ピン位置が1mm低いのでトータル2mmほどヘッドが下がってしまう。
なので圧縮が低くなるし回らないのであった。
ガスケット抜いてみたけれど・・・・・変わらない。
パワーは遜色ないけど回らないから面白くない。